重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft Outlook 2007を使っていますが、何度かPCのお引越しや再インストール等を繰り返しているうちに保存先(archive)が複数になってしまい(現在4つ)、過去のファイルを見返す時に面倒で困っています。これらを一つに集約する方法はありませんでしょうか。どなたかお詳しい方、教えてやってください。

A 回答 (1件)

2003のメニューですが、ファイル→開く→「Outlookデータファイル」で、Outlook.pstやarchiveファイルとして保存しているフォルダが開きます。



そこで、archiveファイルを選択すると、「保存フォルダ」として、フォルダペインに追加表示されて、その下層にあるフォルダのメールを閲覧できます。
この「保存フォルダ」は、いつでも右クリック→「保存フォルダの切断」で、フォルダペインから消すことができます。

で、「保存フォルダ」で表示した段階で、その下のフォルダを開いて、集約したいメールを選択してから、メニューの「編集」→「フォルダへコピー」から、個人用フォルダの任意のフォルダにコピーできます。
その操作により、希望の形に集約できると思いますが、2007でも同様に可能かどうか?です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!