【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人から見て、ちょっと気になる身体の一部にイボがある人がいますが、
どうして、除去しないのでしょうか?
どういう理由が考えられるでしょうか?

また、取ると良くないという話がありましたら教えてください。?
(迷信でも結構です。)

A 回答 (4件)

伝染するならともかくそれは本人の勝手では?



私、異常に黒子ありますが取れと言われても困ります。
費用を負担してくれれば別ですが、半端な量じゃないですよ。

そういう話を言い出したらたくさんありますよ。
火傷の痕とか、他人から見たらなぜ治さないのか?というレベルのものを
持ってる人たくさんいます。

失礼です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関係ないものを結び付けて質問を無効化する技ですね。

凄い量、火傷 ←そんな事を言ってません。
言われても困ります。←あなた個人に言っていません。一般的な話なのに。

結び付けたいのなら、なぜ、蚊に刺されて軟膏塗らないのか、なぜ靴擦れを放置?、魚の目を放置?
その辺りも繋げ論じた意見もお聞きしたい。

ただ、いかにも酷い事を言ったかのように、誘導すんだろう?急にどうしたんだろう?と思うだけです。
答えとか個人的な考えというより、言葉の遊びというか、返し技ですね。

でも、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/11 05:00

体のどの部分にあるのがわかりませんが、その方は別に気にしていないのでは?



私も、うでの上部にありますが、今のところべつに支障はないのでそのままにしてあります。
それも取れ!というのでしょうか?
個人の問題なので、他人が関与することはないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人は気にしていないという部分だけで十分参考になりました。

その後の、「気にならない部分も取れ!」と言う質問者の登場シーンは、
ポカンを眺めるしかないです。それともそういう質問者を演じた方がいいでしょうか?


直接、自分には関係ないけど、疑問なので質問しても良いんじゃないかと思います。
と思いますが。。

お礼日時:2011/10/11 05:04

本人に見えないところにあって気にならないならそのままでしょう。


大きくなるとか膿むとか悪性のものであれば切除するのでしょうけれど。

私ももみあげのところにイボできて数か月ほど放置してました。最初は傷でそのうち治るだろうと思っていたのですが治らず、気にしてひっかいしていまい傷になってしまうものですから。けれどそれも病院で定期健診を受けていたのでそのついでにでしたからもし定期健診がなければそのままだったかもしれません。

いずれにせよ他にも回答があるように悪性のものではなく、伝染性でなければどうするかは本人の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者だけでなく、私も自由だと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 05:06

痛くもなければ、痒くもないのなら余り気にならないのと、


めんどくさい、病院に行きたくない、という所ではないで
しょうか。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。


一応、なんとなく見えてきました。
取ってはいけない言い伝えなどもあれば知りたかったのですが、
これ以上滞在すると責められ続けるような予感もしますので、締め切りたいと思います。

お互い、質問者をもっと信じましょう。質問を尊重しましょう。
自分が想像するより、敵でもなく悪者でもない。
もしかしたら、悪い意味で言ってるんじゃないかも。
そんな余裕をもって利用しましょう。

また、よろしくお願いします。

補足日時:2011/10/11 05:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院で取る怖さみたいなのはあるかもしれませんね。
そう言えば、健康診断を嫌う、歯医者を嫌う、そのレベルなのかな。
(虫歯はいずれ行かなきゃならないだろうけど)
それと緊急性がないということ。
本人は気にしないし、イボってこれまでの回答の傾向からも分かるように、
言ってはいけないもの、話題にしてはいけないもの、その件については触れてはいけないもの
そんな感覚ありますね。
そうすると、他人から心には思われているかもしれないけど、実際、言われないので、余計に気にならない。

なんとなく見えてきました。

お礼日時:2011/10/11 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報