dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメブロをやっています。

あるときから、妙にだれかにつきまとわれています。
要は、ブログを見られたくない人に見られてる、ということです。

誰も知るはずのない、IDやワードで検索されています。

アメブロは全員に公開しているので、見られること自体に文句は言えませんが、
どうも個人情報が流出してしまうようなのです。

もうIDを4回も変えました。
でも、しつこく同じ人と思われる人が、私のIDやブログ名等で検索して、ブログを見つけているようなのです。
誰にも教えていません。

偶然見つけているとは思えません。
無理やり探しているような気がします。
パソコンに詳しい人なら、隠しているIDやパスワードなど、簡単に見破ることができるのでしょうか?

私が勤める会社はシステム関係の部署があるのですが、そこでは全社員のPCを管理できるようなのですが、アメブロのIDまでわかるものなのでしょうか?
昼休み等に時々会社でもブログを開いていますが・・・

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>見られたくない人

>誰も知るはずのない
>同じ人と思われる人
根拠は?

まあ、「システム関係の部署」の線は濃厚でしょうね。
そうである理由とブログを見られる理由はまあ、説明しなくても分かると思いますけど。説明しなくても分かると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>まあ、「システム関係の部署」の線は濃厚でしょうね。
これなんですけど、家でブログをして会社で一切開かなくても会社でわかるものなのでしょうか?

>そうである理由とブログを見られる理由はまあ、説明しなくても分かると思いますけど。
すみません、わかりません・・・
できれば教えてください。
うちの会社は取締役でも、会社でゲームしたり、ひどい人は競馬の馬券を買ったりしてます。
エロサイトなんか堂々と見てますし・・・