ゴールデンウィークに高山に車で旅行に行こうと思っていますが、安い駐車場を知っている方がいらっしゃれば教えてください。多少遠くても無料の駐車場を教えてもらえるとありがたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高山は正直言って駐車場難です。

うまく空いていれば市役所の駐車場に無料で止めてしまいましょう!(ただし,いつも満車なので要注意です。)
休日出勤の社員が多数利用していると思われるので,閉じこめられてしまう心配も無用です。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。ただ、市役所というのはちょっと怖いような気がするのですが...

補足日時:2001/05/02 14:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(困っています)JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

急な仕事で今晩の新幹線で京都から東京に行かなければならなくなりました

今大津で仕事をしているのですが、今日の仕事がお客様の都合で長引いているため、JR京都駅に着くのが新幹線に乗るぎりぎりの時間になりそうなので困っています

JR京都駅周辺の土地勘がないため、どのあたりに
駐車場があるのかわからない状態です。

会社からは、「できるだけ料金の安い所に止めてネ」
と言葉は優しいが無理な指示ばかり・・・

「もともと明日は、私は休みでしょ」
という言葉をグッと飲み込んで今遅めのランチ中です。

明日の、お昼ごろには東京から京都に戻る予定ですので、今日の18時頃から明日の13時頃まで駐車しておきたいのです。

荷物を持っているため、駅に近いほどうれしいです。

どなたか、JR京都駅近くに詳しい方、1泊できる駐車場を教えていただけませんか(大体の料金も含めて)。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。

いけませんでしたね。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/hachijyo/hachijyo.htmlです。

たしか土日祝日は1日いくらっていうのはしていなかったと思うのですが…平日なら大丈夫じゃなかったかなと思います。

自信ないので、いちおう電話して聞いてみてください。

Q上高地の駐車場(あかんだな駐車場)

1.土曜日に上高地へ行こうと思っていますが、岐阜方面から行くのであかんだな駐車場へ駐車予定です。朝早く到着しないと満車で駐車出来なくなりますか?

2.雨の中を散策する場合、傘よりも雨合羽のほうが良いのでしょうか?また注意点はありますか?

3.雨の中の上高地でも行ってみる価値はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岐阜から来られるのでしたら、アカンダナ駐車場ではなく、平湯温泉駐車場がいいですよ。
上高地へのバスは、平湯から出ています。
出来るだけ朝の早い時刻に駐車をなさるほうがいいですね。
沢渡駐車場はシーズン中以外ですと、いつも空いていますよ。
雨合羽がいいですね、木道部分や岩の部分は濡れていると滑りやすいですから、両手を開けておくほうがいいですよ。
雨の中の上高地は遠景が見えませんが、それなりにいいところです。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=30

QJR京都駅付近の駐車場、2泊3日で使用できるところはありませんか?

JR京都駅から電車での旅行を考えており、その間、2泊3日で自家用車を預けることのできる駅近辺の駐車場を探しています。
入庫は朝6時~7時頃、出庫は夜11時頃を考えているのですが、いいところはありませんでしょうか?
御教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307041.html

Qゴールデンウィークの軽井沢

こんにちは。
5月4日~5日一泊で軽井沢に行こうと思います。
宿泊先は北佐久郡軽井沢町です。
アウトレットのショップに行ってみたいと考えています。
一歳になる子供を連れて行くのですが、ゴールデンウィークの軽井沢は気温は寒いですか??
また、こちらで渋滞がすごいと情報がありましたが、新潟県からいいルートあれば教えていただきたいと思います。
宿泊先の北佐久郡軽井沢町からアウトレットのお店は車で行けますか??渋滞はどのくらいになるのか、他に抜け道などなんでもいいので、情報をお待ちしてます!!
宜しくお願い致します(>_<)

Aベストアンサー

何度もすみませんでした。(^^;)

なるほど。宿泊先からは信濃追分駅が近いので、宿泊先か信濃追分駅の駐車場に停めて電車で軽井沢駅まで移動する「パーク&ライド」の方法もありますけれど。アウトレットは軽井沢駅で降りたらすぐ南側ですからね。
まぁ、小さいお子さんもいらっしゃるようですし、また戻ったりしないといけない事を考えたらあまり現実的ではないのかな。
車での移動となると、渋滞にはまる危険性が大きいですね。
ANo.5の方のように地図をリンクさせながらだとわかりやすいのですが、ここにリンクしていいのか判断しかねるので言葉で説明させていただきますね。地図とにらめっこしながら読んでいただけたらと思います。

宿泊先を出発して北上し、国道18号に出たら(jomoのガソリンスタンドのある「借宿」交差点)右折します。
300mほど先の「借宿東」交差点を過ぎるとすぐに道が左前方と右前方に分岐しますので、右方面へ進んでください。そのまま直進するとANo.5の方のリンクしている地図の場所まで出ますので、あとはANo.5の方の通りに進むのがいいと思います。
開店時間にアウトレットに着くぐらい早い時間に宿泊先を出るのであれば(5日はアウトレットは9時開店です)、借宿交差点先の分岐を左方面に進んでもいいと思います。道なりにまっすぐ進めば軽井沢駅方面です。
10時頃から夕方にかけて、中軽井沢駅周辺から軽井沢駅周辺まで渋滞すると思いますのでお気をつけて。

新潟から軽井沢へ来る時も、どこを通って来られるのかわかりませんが、少なくとも中軽井沢駅前から軽井沢駅前までの区間は通らないルートで考えた方がいいと思います。

乱文になってしまいましたが、楽しい旅行になる事を祈っています。
他になにかあれば補足しますのでお気軽にどうぞ。(^^)

何度もすみませんでした。(^^;)

なるほど。宿泊先からは信濃追分駅が近いので、宿泊先か信濃追分駅の駐車場に停めて電車で軽井沢駅まで移動する「パーク&ライド」の方法もありますけれど。アウトレットは軽井沢駅で降りたらすぐ南側ですからね。
まぁ、小さいお子さんもいらっしゃるようですし、また戻ったりしないといけない事を考えたらあまり現実的ではないのかな。
車での移動となると、渋滞にはまる危険性が大きいですね。
ANo.5の方のように地図をリンクさせながらだとわかりやすいのですが、こ...続きを読む

QJR宝塚駅からJR京都駅へ行く

JRのHPおでかけネットの検索が出来ないので
教えてください!
JR宝塚駅からJR京都駅へ行く方法
(乗り換えは必要か?何線・何行きに乗るのか?)
それと所要時間が知りたいです。またJR京都駅から地下鉄烏丸線への乗り換えに掛かる時間も大凡でいいので教えてください!

Aベストアンサー

JR限定だと

宝塚→尼崎(約18分)福知山線快速(木津行)
17.8 km  
尼崎→京都(約34分)東海道・山陽本線新快速(野洲行)
50.5 km
料金:1110円

京都駅から地下鉄烏丸線に乗られるのなら、阪急を利用されると、
阪急烏丸駅は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅と隣接しています。
また運賃も半額になると思われます。
金券ショップなどの利用でさらに安くなります。

宝塚→梅田(約30分)阪急宝塚線(梅田行)
24.5 km  
阪急梅田→阪急烏丸(約40分)阪急京都線(河原町行)
44.4 km
料金:510円

Qゴールデンウィークの北海道旅行

こんにちわ。
ゴールデンウィークに北海道旅行を予定
しているのですが、以下の行程で無理はないでしょうか?

一日目 15時半ごろ新千歳空港着(泊:夕張)
二日目 夕張の観光(泊:夕張)
三日目 日高・静内など馬産地の牧場めぐり(泊:夕張)
四日目 13時ごろ新千歳空港発

※おそらくぜんぜん余裕かと思いますが、
 宿泊がすべて夕張なので移動時間がどうかなと思い
 質問させていただきました。
 ちなみに移動手段はレンタカーの予定です。
 あと二日目の夕張ですが、あんまりどこにいこうか
 考えてないのですが、夕張近辺でお勧めの観光
 スポットありますか?教えてください。
 お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

夕張に3泊って、珍しいですね。
富良野辺りですと3泊でも良いと思いますが、夕張・・・。

最盛期には10万人以上の人口がありましたが、
現在では1万4千人ほどと、市としては小さな街です。
寂れた、元炭鉱街といった感じです。

町並み自体は、ちょっと昔にタイムスリップしたようなところが残っており、
面白いところもありますが、1日観光をするとなると・・・。
子供さんでもいるのなら、「石炭の歴史村」なんかもありますが、
GWでは、まだちょっと寒いですね。

行かれる方の構成など何も判らないので、アドバイスしづらいですが、
3日目、牧場めぐりのあと、また夕張に戻るというのも、どうなのでしょう。
夕張3泊に限定しなければ、回答もたくさん付くように思いますが。

富良野に行くのなら富良野に2泊、新冠に1泊の方が良いと思います。

また、着の便が15時半とは、ちょっと遅いですね。
手荷物受け取りやレンタカー受付で、
実際出発できるまでは、結構時間がかかるものです。

QJR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

Qゴールデンウィーク 札幌から東京ディズニーランドへ行きたい

4月29日 千歳出発で東京ディズニーランド・シーへ 
子供男の子2人(小2、年長)と私(母親)3人ですが なるべく安い値段で行きたいのですが 日数は 4・5日間位 1人は 添い寝料金で行きたいと思います
旅行のサイト教えて下さい また ディズニーは混みそうなので 攻略法などあるのでしょうか?  

子供は 初めての東京なのでディズニーの他に行くとしたらお勧めのスポットありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

札幌からなら飛行機を利用されると思いますが、パックツアーは既に発売が開始されていますし、4/29発に関しては個人予約の受け付けも始まっています。
旅行代金も重要ですが、座席が取れなければ意味がありません。お早めに検討されたほうがよいですよ。
パックツアーはネットで探してもいいですが、お近くの旅行代理店でパンフレットを貰ってもよいと思います。
またTDR以外では、お隣の葛西臨海公園、上野動物園、お台場やジブリ美術館あたりがよいと思います。

http://allabout.co.jp/travel/themepark/subject/msub_tdr.htm

QJR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷鳥48号は7番線到着ですね。
時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。

Qゴールデンウィークに混んでいないスポット

埼玉から日帰りドライブで遊びに行けるスポットを教えてください。
ゴールデンウィークでも混んでいない場所がうれしいです。
家族連れです。夫と子供(小学校高学年女子)
関越などの高速道路を使ってもいいかなと思っていますが、やっぱり
渋滞しちゃうんですよねー^^;

Aベストアンサー

この時期は何処へ行っても車・クルマ・くるま...ですよ。
私は毎年ゴールデンウィークは笠間陶炎祭に行きますが常磐道の渋滞は
友部辺りから渋滞します。
そこで提案ですが筑波山辺りは如何でしょうか?
山頂からの眺めは素晴らしいですし、日帰り温泉も有りますし
つくば市には宇宙センターとかも有りますし...
HPを見て頂いて子供さんと検討されては如何でしょうか?

参考URL:http://www.kanko-tkb.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報