プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日から何故かどの新しい使ってないメールアドレスを入力しても

FC2に新しく登録できなくなりました

まず新規登録画面で あなたのメールアドレスを入力するってところに
アドレスを入力し、そのあと画像認証して最後に、

利用規約に同意してFC2IDへ登録するってボタン押したあとに
写真のような画面がでてしまい登録できません。。

FC2側に拒否でもされてるんでしょうか?一応問い合わせ中です

「FC2IDが登録できない」の質問画像

A 回答 (4件)

やはり私の説明では駄目なようですね。


ただ、ひょっとしますと、samusamuさんは画像認証を間違えていないでしょうか。
FC2の画像認証は、ひらがなとカタカナの簡単なものです。
ただこれが曲者です。
もし、ヨンイチいちいちゼロなな、と書かれていた場合。
このひらがなとカタカナを入力しては駄目です。
正式には、411107と入力しないといけません。
もしこの間違いをしていましたら、再度トライしてみて下さい。
おそらくJavaスクリプトやクッキーは関係ないと思います。

ただ一様下記も参考下さい。

http://support.fc2.com/check_ck.php
http://support.fc2.com/check_js.php
http://support.fc2.com/check_ssi.php
http://support.fc2.com/check_cookie.php
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/commom.sys/sys-0 …
http://3net.jp/3net2/mart/cookie.html
http://sonobelab.com/knowhow/computer/set_script …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>もし、ヨンイチいちいちゼロなな、と書かれていた場合。
>>このひらがなとカタカナを入力しては駄目です。
正式には、411107と入力しないといけません。


この辺のところは入力してボタンおしたら間違ってる表示がでるんで
わかります。これが原因ではないです。ここはクリアしております。

ご面倒でなければ捨てアド使って一度ID登録試してもらえませんか?私以外の方でも登録できてないなら
FC2側の不具合ってことになるんで

お礼日時:2011/10/13 21:06

登録できるフリーメールとできないものがあるんじゃないですか。


gooメールでは登録できませんでした。
(が、昔はgooでも登録できていました)
yahooではできました。

この回答への補足

みなさんありがとうございました。

はっきりしたことはIP拒否されてましたw

なのでIP偽装ツールを使ったら登録できましたw

補足日時:2011/10/20 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Gメールを主に使っていて今までずっと登録できてました。

ヤフーでもできますよね。

お礼日時:2011/10/14 09:45

公式のQ&Aにある項目は全てチェックされていますか?


http://help.fc2.com/fc2id/qa/group3/

本来の登録時の画面遷移は以下のようになります。
「FC2マニュアル 登録について」
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/touroku.html

>FC2側に拒否でもされてるんでしょうか?
その場合はQ&Aページにあるように「制限されています」と出ます。

入力したメールアドレスが有効なことは確認していますか?
一番シンプルな確認方法はそのアドレスから自分宛にテストメールを
送信してみることです。送信か受信に問題があればエラーメールが来ます。

利用している環境的な問題の可能性もありますが、ブラウザは何を
使ってアクセスされているのでしょうか?
主なブラウザは無料で配布されていますので、例えば他のブラウザを
使っても同様の現象が出るのかどうかも可能なら試してみるといいかと。
また、一時ファイルの削除(キャッシュファイル削除)を行ってから
アクセスすることも試してください。

動作環境を満たしているかやキャッシュの消し方については
FC2のサポートトップページに記載があります。
http://support.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>「制限されています」


わけあってブログ量産してるんですけど、これが以前出て別のアドレスで翌日やったら
登録できました。とにかく上記の画面のようになります。

別のパソコンからも同じ状態でした。。

chromeつかってるんですけどIEやファイヤーフォックスやオペラでもだめでした。

ご面倒かもしれませんけど捨てアドとか使ってよろしければ新規登録試してくれませんか?
大変失礼なお話なんですけど。。

クッキーとキャッシュは削除しましたがダメでした

お礼日時:2011/10/13 21:10

初めまして。


私はFC2のアカウントを持っています。
このカウントを取るには、いくつか段階を重ねると思うのですが、samusamuさんは、その最初の段階が終わっただけではないのでしょうか。
私がアカウントを取ったのは、かなり前なので、よく覚えていませんが、FC2アカウントは段階を踏みます。
まず登録したメールに、FC2から連絡メールが来ると思います(samusamuさんが置かれている状況はこの状況ではないのでしょうか。もしくはJAVAスクリプト等が無効になっている可能性もあります。よくお調べ下さい)。
その連絡メールに記載してあるアドレスをクリックすると、自動にFC2のHPに飛びます。
それで本登録となる訳ですが、samusamuさんの状況は、この段階まで来ているのでしょうか。
あまり役に立つことが言えず申し訳ありませんが、FC2は暗号化されている時とそうでないときがあるので用心下さい。
特に、これはアカウント取得がなった時のことですが、ログイン時気を付けてください。
FC2のログインは基本的に暗号化されておりません。
ヤフーツールバーがインストールされているのでしたら、ご確認ください。
フィッシング機能の部分(盾みたいなものです)が赤くなっていると思います。
ただ重要なのはsamusamuさんがアカウントを取得することです。
まずは登録したメールアドレスにログインし、メールが届いていないか、確認してはどうでしょうか。
詳しいことは申せませんが、よくご確認いただくことが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

メールは確認したんですけど届いてないです。何種類かのアドレスでやったんですけどダメでした。

メールを送りましたって画面がでないですし・・


JAVAスクリプトの設定はブラウザでするんでしょうか?一応複数のブラウザで登録作業したんですけど同じ現象がおこりました。。

schreieさんは普通にID登録できてますか?

お礼日時:2011/10/13 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!