プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大好きです。
ぶどうパンとか。
ラムレーズンのアイスとか。
ちなみに嫁さんは大嫌い。
そういう方もいますね。
私にとってはラッキー?かも(笑)。
ぶどうパンを買ってきても。
ラムレーズンアイスを買ってきても。
東ハト、オールレーズンを買ってきても。
六花亭のマルセイバターサンドを買ってきても。
うしし。
独り占め。
いやー。
ゆっくりと食べる事ができますなぁ~。
なんて油断していたら、強敵が現わる。
「お父さん~。何食べとん~?」と下の娘が探索を開始します。
「いや何にも食べてないで・・・」というと。
「ウソや。」と断定。
「早く出しなさい。」と怒られました(笑)。
まあそれで。
皆さんはレーズン(干しぶどう)は好きですか。

A 回答 (15件中1~10件)

一番苦手です(>_<)なんでぶどうを干すのか理解できません。

小学生の頃に給食でレーズンパンがでるとレーズンを取るんですが取った跡の所にもしっかり味が残っていて食べられませんでした(涙)口に入れた瞬間うわぁ~(>_<)って感じです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わはは。
おっと!失礼。
いや、嫁さんも同じことを言ってたもので(笑)。
なんであんなのが、おいしいと感じるのか理解できないそうです。
食感もダメだとか。
やっぱりレーズンをチビチビとほじくり出して食べていたそうです。
そんな子達を見て、「早よ(早く)食ってまえや!休み時間が減るやろう!」と無慈悲な言葉を投げかけていた、ガキ大将のような子供が私です。
「ぶどうパン一個ぐらい何でパクッと食べられへんねん。」
「根性が無いんじゃ!」
・・・と子供の頃は真剣に思っていました。
そんな話を嫁さんにすると。
「そんなイヤなヤツっておったよね。」
「もう信じられへんかったわ。最悪。」
と無性に腹を立てていました(笑)。
今だったら私もそんな事はいいませんが。
なにせ、餓鬼という鬼だったので。
干しぶど一つとっても、好きな人、嫌いな人。
色々な感情がありますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 19:42

だいっきらいです!


あれは無理!食感から味から・・・うわ~想像するだけで気持ち悪い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは無理!ですか(笑)。
しかし気持ち悪いは言いすぎですぞ(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 21:02

レーズンは美味しいから好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですよね(笑)。
色んな物につかえますし。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 21:00

初めまして。


レーズン‥好きですよ~。

ハーゲンダッツのラムレーズン。
期間限定なので8、9月は冷蔵庫に入ってないですが、販売期間中は常に備蓄しております。
(笑)
キーマカレー食べる時にも、レーズンがないと物足りないですね~。
(o^~^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーゲンダッツのラムレーズン。
めっちゃおいしいですね。
濃厚で。
そういえばハーゲンダッツって矢沢栄吉がはじめて日本で紹介したのでしたっけ。
いつも見に行く映画館では客席にハーゲンダッツの売り子さんが来ていました。
そこで食べるアイスは、雰囲気の相乗効果もあってか、おいしかったのですが。
最近はなくなってしまいました。
キーマカレーもレーズンが入っているイメージですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:58

レーズン変な味するので嫌いだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見です(笑)。
嫌いな方は受け付けないのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:54

干しぶどうですか、よく食べたものです。


今、あるかどうか知りませんがアメリカからの輸入品で
箱に圧縮したのが売っていて一箱食べると満腹になる
ほどの分量でした。聞くところによると兵隊の携帯オヤツ
として作られていたらしいです。
それとスニッカーズ、これは今でもよく食べます。
ちょっとカロリーが高すぎるのが難点ですがやめられません。
今も菓子箱に3~4本は入っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>兵隊の携帯オヤツ・・・。
箱入りのレーズンはそんないきさつがあるのですね。
それと。
スニッカーズ。
あれも大好きなんですよ。
私は、自転車に乗るので、エネルギー補給に良く食べます。
疲れてヘトヘトになったとき、スニッカーズを食べると元気が回復します。
レーズンも食べますよ。
こういったドライフルーツは早急なエネルギー補給にもってこいなので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:52

嫌いです。


だから給食でレーズンパン出た時取り除いて食べていたし、親がレーズン入りのアイス買ってきて食べる?と聞いてきたら要らないと言ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな方も多いようですね。
しかしなぜにあれほど2分されるんでしょうね(笑)。
これほど好みがハッキリした食品もなかったりして。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:49

 好きですね。

あれば食べます。
 ラムレーズンアイス、美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムレーズンは鉄板の味ですね。
なんであんなに美味しいんでしょう。
ラム酒とレーズンのコラボ(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:47

こんにちは。

好きですよ。
ぶどうパン、レーズンケーキ、ラムレーズンアイス、ただの干しぶどう、好きですね。
うちは家族みんなが食べるので、よく家内がレーズンケーキ(ラム酒入り)を作るのですが、それ用にしまってあるポリ袋入りレーズンをたまにひとつかみ失敬してはおこられております。(計量したら減っているのがバレてしまったことが何度か・・)
小さい頃は親からよく「食べすぎるとのぼせて鼻血が出てしまうよ」と脅されましたが、そんなことは無かったような・・・昔は高かったのでしょうかね。
ちなみにマルセイバターサンドの六花亭円山店、徒歩100m程度のご近所さんです。
それこそ「うしっし」ですよ、よくお世話になっております。(ここは2F喫茶室のあんみつ・ぜんざいも美味しいですよ)
ご来道の際は是非お立ち寄りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね。
ポリ袋入りの干しぶどう(笑)。
あれも食べだすときりがないですが。
やはり、食べすぎはよくないと聞かされていましたか(笑)。
六花亭の実店舗が家のそばにあるのですか!
それはうらやましい。
いつでも食べたい時に・・・。
いや。
私の場合、遠くて良かったのかも。
そんな近くに店舗があれば、大量に消費しメタボへまっしぐら。
2Fの喫茶室も美味しそうですね。
あんみつ・ぜんざいにも目がありません。
北海道にツーリング等で行ったら是非よって見ます。
・・・最近は北海道にいけてませんねぇ・・・(泣)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:45

あれば食べるという程度です。

好きでも嫌いでもありません。

ちなみに、グレープが再結成(?)したレーズンは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???グレープが再結成したのがレーズン??
やはりボーカルは干しぶどう・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!