アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、イギリスのドラマを見ていたんですが、ドラマの中でヒロインと弟がイギリスのスカボロ・フェアーの町で、アイスクリームを食べに入った店で、
店員さんが「味は何でもあるわよ。ピスタチオ ナポリタン ラムレーズン」というセリフがありました。
ピスタチやラムレーズン風味のアイスはまだ想像できたけど、ナポリタン風味のアイスってよく分かりません。まさか、日本人がイメージするナポリタンのケチャップ味じゃ無いですよね(不味そう)

では、イギリスで食べられるアイスクリームでナポリタン(風味)ってどんな味のアイスクリームでしょう?

A 回答 (3件)

3色アイスのことです。



> three separate flavors
> (vanilla, chocolate, and strawberry)
>arranged side by side in the same container
https://en.wikipedia.org/wiki/Neapolitan_ice_cream

goo 辞書にも出ています。
>ナポリタンアイスクリーム
>(◇味と色の違うアイスクリームを重ね合わせたもの)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/Neapolitan+ …
    • good
    • 1

チョコ、バニラ、ストロベリーの三色アイス。


https://www.pinterest.jp/pin/695032154980966339/
    • good
    • 1

ガリガリ君のナポリタンの感じかなぁ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!