アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大好きです。
ぶどうパンとか。
ラムレーズンのアイスとか。
ちなみに嫁さんは大嫌い。
そういう方もいますね。
私にとってはラッキー?かも(笑)。
ぶどうパンを買ってきても。
ラムレーズンアイスを買ってきても。
東ハト、オールレーズンを買ってきても。
六花亭のマルセイバターサンドを買ってきても。
うしし。
独り占め。
いやー。
ゆっくりと食べる事ができますなぁ~。
なんて油断していたら、強敵が現わる。
「お父さん~。何食べとん~?」と下の娘が探索を開始します。
「いや何にも食べてないで・・・」というと。
「ウソや。」と断定。
「早く出しなさい。」と怒られました(笑)。
まあそれで。
皆さんはレーズン(干しぶどう)は好きですか。

A 回答 (15件中1~10件)

東ハト、オールレーズン‥。


美味しいですよね。
私も好き‥。

ラムレーズン入ったアイスはまだ食べた事ないですが‥

我が家にも 強敵います‥。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お家に強敵がいるのですね(笑)。
ラムレーズンのアイスはおいしいですよ~。
色々なアイスクリーム屋さんがありますが。
どこでもラムレーズンは鉄板の味。
ラムレーズンを頼んで外した事はないですね。
他の種類ではやっちまった!って事がありますが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 19:24

どちらかというと、好きでもないかな~


好んで単体で食べるとかはしないかな。干し芋など干した食べ物全体あんまり好きじゃないかも。好きな人は、好きですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
好みは人それぞれですからね(笑)。
しかしなんですね。
干し芋もだめですか。
私は干し芋も大好きですよ。
あのほんのりとした甘さと、独特の食感が最高。
ついついと手がでて。
いつの間にか袋が空っぽに・・・。
渋めの緑茶と一緒に食べたいですなぁ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 19:27

一番苦手です(>_<)なんでぶどうを干すのか理解できません。

小学生の頃に給食でレーズンパンがでるとレーズンを取るんですが取った跡の所にもしっかり味が残っていて食べられませんでした(涙)口に入れた瞬間うわぁ~(>_<)って感じです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わはは。
おっと!失礼。
いや、嫁さんも同じことを言ってたもので(笑)。
なんであんなのが、おいしいと感じるのか理解できないそうです。
食感もダメだとか。
やっぱりレーズンをチビチビとほじくり出して食べていたそうです。
そんな子達を見て、「早よ(早く)食ってまえや!休み時間が減るやろう!」と無慈悲な言葉を投げかけていた、ガキ大将のような子供が私です。
「ぶどうパン一個ぐらい何でパクッと食べられへんねん。」
「根性が無いんじゃ!」
・・・と子供の頃は真剣に思っていました。
そんな話を嫁さんにすると。
「そんなイヤなヤツっておったよね。」
「もう信じられへんかったわ。最悪。」
と無性に腹を立てていました(笑)。
今だったら私もそんな事はいいませんが。
なにせ、餓鬼という鬼だったので。
干しぶど一つとっても、好きな人、嫌いな人。
色々な感情がありますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 19:42

私は好きです。


嫌いな人、多いですよね。給食でぶどうパンを残す人沢山いたな…。
でも一緒に食べてくれる人がいる方がいいじゃないですか。
夫はレーズン嫌いなので、ぶどうパンとか食べたくなるけど自分だけに買うのも何となく気兼ねして、いつも買えません。
友達にマルセイバターサンドをお土産にもらった時は「私しか食べられない」という理由で独り占めでした。
あの時は確かにラッキーでした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチとは逆のパターンですね。
旦那さんが無理ですか。
先の回答にも書きましたが、ぶどうパンを残す子って結構いましたよね。
マルセイバターサンドはおいしいですね。
私は嫁さんが食べる心配はしなくても良いのですが。
もっと危険なヤツがいるのですよ。
その探索能力はプロをも凌ぎます。
「カサッ・・・」。
バターサンドの包み紙を開く、小さな小さな音が聞こえただけで。
「何食べとん~??」とヤツがやってきます。
あっ!・・・今気が付きましたが。
ヤツは鼻も効くのかも・・・。
むーん。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 19:49

干しぶどう・・


しゅっちゅう買って食べるほどでもないですが、あれば食べます。
あれはプルーンみたいな感じで、いくつも食べるといけないイメージがあります。
袋に入っていたら手が止まらなくなりそうですが、ぶどうパン、ラムレーズンアイス、オールレーズン、六花亭のマルセイバターサンドは全部好きです。
ブランデーに漬け込んだものは、お菓子との相性が意外といいような感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あれはプルーンみたいな感じで、いくつも食べるといけないイメージがあります。
そうですね。
そういう話もありあましたね。
なんででしょうか。
医学的に検証された話なのでしょうかねぇ。
同じ様な、食べたらいけないシリーズが。
ヤクルトって、一日一本しか飲んだらダメだったですよね?
違いましたっけ(笑)。
子供心に、「なんでこんな量が少ないねん!」といつも思っていました。
なので、ヤクルトジョアはランクが上でした。
なにやら話が思わぬ方向に・・・(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 19:55

食べられなくは無いですが、好んで食べる事はしないですね


小学校の給食の時に出てきた記憶があります
ソフト麺だったから、サラダだったかに含まれていましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこそこという感じですかね。
あったら食べると言う様な(笑)。
よく聞きますが、「ソフト麺」なるものを私はしりません。
兵庫の給食で「ソフト麺」が出るところは無いんじゃないかと思います。
ソフト麺はどうやって食べて、どんな味がするのでしょう。
うどんみたいな物かな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:00

あれば食べるという程度です。

好きでも嫌いでもありません。

ちなみに、グレープが再結成(?)したレーズンは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???グレープが再結成したのがレーズン??
やはりボーカルは干しぶどう・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:39

こんにちは。

好きですよ。
ぶどうパン、レーズンケーキ、ラムレーズンアイス、ただの干しぶどう、好きですね。
うちは家族みんなが食べるので、よく家内がレーズンケーキ(ラム酒入り)を作るのですが、それ用にしまってあるポリ袋入りレーズンをたまにひとつかみ失敬してはおこられております。(計量したら減っているのがバレてしまったことが何度か・・)
小さい頃は親からよく「食べすぎるとのぼせて鼻血が出てしまうよ」と脅されましたが、そんなことは無かったような・・・昔は高かったのでしょうかね。
ちなみにマルセイバターサンドの六花亭円山店、徒歩100m程度のご近所さんです。
それこそ「うしっし」ですよ、よくお世話になっております。(ここは2F喫茶室のあんみつ・ぜんざいも美味しいですよ)
ご来道の際は是非お立ち寄りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね。
ポリ袋入りの干しぶどう(笑)。
あれも食べだすときりがないですが。
やはり、食べすぎはよくないと聞かされていましたか(笑)。
六花亭の実店舗が家のそばにあるのですか!
それはうらやましい。
いつでも食べたい時に・・・。
いや。
私の場合、遠くて良かったのかも。
そんな近くに店舗があれば、大量に消費しメタボへまっしぐら。
2Fの喫茶室も美味しそうですね。
あんみつ・ぜんざいにも目がありません。
北海道にツーリング等で行ったら是非よって見ます。
・・・最近は北海道にいけてませんねぇ・・・(泣)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:45

 好きですね。

あれば食べます。
 ラムレーズンアイス、美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムレーズンは鉄板の味ですね。
なんであんなに美味しいんでしょう。
ラム酒とレーズンのコラボ(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:47

嫌いです。


だから給食でレーズンパン出た時取り除いて食べていたし、親がレーズン入りのアイス買ってきて食べる?と聞いてきたら要らないと言ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな方も多いようですね。
しかしなぜにあれほど2分されるんでしょうね(笑)。
これほど好みがハッキリした食品もなかったりして。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!