ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

 年末に3週間ほどインドに旅行します。インド旅行通の方に是非教えていただきたいです。
 デリーから入って、ボンベイまで列車を使って南下するコースを辿る予定です。特に、下記の物を持って行くべきか迷っています。
  ・寝袋
  ・蚊帳
  ・蚊取り線香 or ベープマット(どちらが良いでしょうか?)
  ・虫除けスプレー(特にオススメの銘柄があったら是非)
  ・懐中電灯

 この他に、「これは絶対に持ってゆけ」というものがありましたら是非教えてください。

 また、女の1人旅なのですが、その他、何でもアドバイスいただければ幸いです。余り体力勝負の旅はしたくないのですが、できる限り節約はしたい。そういった場合、どの程度のランクのホテルに泊まるべきか、1日に宿泊費はどの程度になるのでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

インドは1カ月間ぐらい旅をしましたが、寝袋は是非必要ですデリーは結構寒いです。

列車の中でも大活躍します。ホテルでも毛布とかは多めにもらいましょう。列車内で寝るときは荷物を自転車用のロック(ワイヤー)でイスと固定したりしました。あとトイレは垂れ流しです。列車が止まると臭い時もあります。

トイレットペーパーもロールで何個か持って行った方が良いと思います。何かと役に立ちます。

インドに着くのはできるかぎり昼間にしてください、間違っても夜間にホテルを探しに町をうろうろするようなまねだけはしないようにしてください。両替所では時間がかかっても構いませんから汚い紙幣は付き返し、枚数もちゃんとあるか確認してください。

、私も女性で一人旅をしている人を何人か見かけましたがびびりまくりでかわいそうなぐらいでした。現地で強引にでも友達を作って一緒に旅をした方が精神的にも良いと思います。(病気になった時など一人だと最悪です)あと日本語の上手なインド人にも気を付けておいた方が良いです。

さんざん脅かしてしまいましたが下調べだけは十分行ってください。では良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり寝袋はあった方が良いようですね。購入の決心がつきました。ありがとうございました。インドに着くのはデリーに18時です。これならとりあえず大丈夫でしょうか?
 アジア以外では一人旅はよくしているのですが、アジアは初めてなので、勝手がよく分かりません。荷物も、ヨーロッパなら明らかに盗まれる対象外のものでも、インドでは盗まれると聞き、結構びびっています。荷物を置いておけないのはかなり厳しいです。布のバックではナイフで裂かれたりする可能性はありますか?
 また1ヶ月間の旅で、一番のトラブルは何でしたか? もし宜しければ聞かせてください。

お礼日時:2003/11/16 23:53

バックパックで移動でしょうか?


私は必ず、南京錠とダイヤル付の鎖を必ず持って移動しました。
荷物を置いて体を休める場合はいつも使用してました。
特に、車中で就寝する場合は必ず荷物をダイヤル付の鎖でポールなどにつなぎ、枕にしたり、足を乗せて休みました。
そして、女性の生理用品は日本で用意した方が絶対良いと思います。

特にデリケートな部分なのであちらでは、値段のわりには、品質がよくありませんし、環境の変化で突然生理を迎えることもありえます。
体力勝負の旅を避けるのであれば、10ドル以下の宿は避けるべきだと思います。
そして、列車の車両のグレードもケチってしまって体力消耗などなさらずにした方が良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックパックです。南京錠とダイヤル付の鎖ですか……ありがとうございます。例えばトイレに行く際にどこかに荷物を置くとか、ホテルに荷物を置いて行く場合、部屋のどこかに縛り付けておくとしても、バック(布なので)をナイフなどで破かれるとか、そういうことまで想定しておいた方が良いでしょうか……?
また、列車のグレードも1等と2等では大分違いますか? 街から街への移動時間が24時間とか軽く書いてあるので、これはみんな夜行列車ということなのでしょうか? 飛行機を使った方が良いのかなぁ……。

お礼日時:2003/11/16 23:47

>>夜行に乗る際や、安宿に泊まる際にあった方がいいとどこかで聞いたので……。



 どういう旅行をお考えかわかりませんが、あまり、底辺の旅行はしない方が良いのではないかと思います。

 女性一人旅だったら最低でも中級ホテル以上に泊まるべきだと思いますが。

 予算は1日いくらぐらいを考えているのですか?
    • good
    • 0

(補足)


「お嬢さん、靴にくそが、、、私が拭いて差し上げましょう、、」と言われてふと足元を見れば、いつの間にかあなたの靴に牛のくそが乗っている。これで拭いてもらったら大変、拭きチン一万円よこせってお話です。この手のトラップがたくさん用意されているのが、インドの観光地だそうです。
 だから、安く上げるには宿代などケチらずに、こう云う事に注意してください。すごく高くつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

………………色々ガイドを読んで心構えはしているつもりなんですが、やはり具体的な話を聞くとヘコみますね……。生きて帰ることを目標に、できる限り楽しんできます……。

お礼日時:2003/11/16 18:09

 行き先にあるホテルに予約してから、行ったほうが賢明ではないですか。

それこそインタネットで調べて。値段もわかるし。
 観光地は非常に危険です。悪いのがいっぱいいると思ってください。私は仕事で一度しか行ったことが無いですがニューデリーでそう思いました。
 (靴にくそをカケラレマシタ。けど金は取られなかった。こんなの序の口です。)
 観光地以外はそうでもないと思いますが、根拠なしです。生きて帰ってきてください、本心です(嘘、冗談)。
 インドは為替のせいで、日本人にとっては物価が安いんだから、大名旅行をしたら良いのでは。
    • good
    • 0

寝袋って野宿するつもりなんですか?



私見ですが、女性一人旅だったら、あまり安い宿(1000円以下)は避けた方が良いのではないかと思いますよ。インドは、旅のレベルによって、インドに対する見方が変わると言いますし。

3000円程度の宿に泊まったらどうでしょうか?

この回答への補足

>寝袋って野宿するつもりなんですか?
あ、いえ、夜行に乗る際や、安宿に泊まる際にあった方がいいとどこかで聞いたので……。不要でしょうか……?

補足日時:2003/11/16 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!