最近有線であゆの曲をプログラムしたものが流れているのですが、やっぱりそれは有線だけでしか聞けないのでしょうか。CDとかにはならないんですか。すごく良い感じなんです。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おそらく、約11分間ベスト盤の曲が


アカペラをはさんで次々とかかる音源のことでしょう。
この「メドレー」の音源は市販されていません。
いわゆるサンプル/プロモ盤というやつです。
先日、オークションに出品されていましたが・・・
入手できませんでした(出品者から連絡がありませんでした)。
    • good
    • 0

有線放送で流れている曲(特にリクエストチャンネル)は、市販されているCDやレコードはもちろんなんですが、レコード会社からサンプル版として送ってきているのもあります。

だから市販されているCDとジャケットが違ってたり歌詞がなかったり、収録曲数が違ったりと色々あるそうです。(昔のレコードの時代はA面だけ収録してB面は何も入っておらず、表面ががつるつる状態のものもあるとか)
もちろんサンプル版で終わってしまって市販されないケースもあるようです。
浜崎あゆみさんの様な人気のある歌手とかは、CD発売前に有線でかかったりしてますよね。だから僕が思うにはもうじき発売予定のCDが流れているのか、サンプル版が流れているのかどっちかだと思います。
浜崎あゆみさんの曲ならCD化されるんではないでしょうか
シングルじゃないにしても今後発売されるアルバムに収録されると思いますよ。
今度またその曲が流れたらその聞いておられるチャンネル(A-1とかB-3とか)がわかれば質問にも答えやすいので教えてください。
    • good
    • 0

プログラムされた曲ってのがよくわからないんですが、リミックスのことでしょうか?


有線放送ならある程度曲目リストは入手できると思います。
有線放送がかかっているお店の人に聞けばチャンネルがわかると思いますので、時間とチャンネルがわかれば曲名やアーティストなどが判ると思います。

http://www.jp.sonystyle.com/Emarker/
↑こんなサービスもあります。

参考URL:http://www.usen440.com/index1.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜崎あゆみときゃりーぱみゅぱみゅ

30歳前後の方、もしくはそれ以上の年齢の方にお聞きします。
浜崎あゆみの全盛期と、現在のきゃりーぱみゅぱみゅは
どちらの人気やブームや影響力が凄かったのでしょうか?
(浜崎あゆみ全盛期の頃、私は子供でしたが、なんとなく
浜崎あゆみが「現象化」してたのは覚えてます)

Aベストアンサー

ん?きゃりーぱみゅぱみゅはたいして現象化してないかと思います。


浜崎の全盛期はAKB48×5くらいだと思います。


対してきゃりーぱみゅぱみゅはAKB48・・・・ほどでもないかと。

Q有線で流れていた曲のことなんですが…。 確か2月ごろに流れていたて、

有線で流れていた曲のことなんですが…。 確か2月ごろに流れていたて、 万葉集?のような和を感じる歌詞。 そして情緒あふれるメロディー。 歌詞の一部分は「ながるるかわの~」みたいなかんじでした。 こんな情報しかありませんが、どうしても知りたいんです。誰かタイトルとアーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

柳生伸也さんの「浅き夢見じ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(右下にある試聴プレイヤーで。)

http://iqg.co.jp/yagyu/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%9F%E4%BC%B8%E4%B9%9F

Q浜崎あゆみのPVで

大学の授業で、教授が講義の中で浜崎あゆみのPVについて「浜崎あゆみが、浜崎あゆみのお面をつけた群集に追いかけられる」「歌う浜崎あゆみの周りの多くのモニターに浜崎あゆみが映っててそれがどんどん壊されていく」ものがあると触れたんです。私は結構彼女が好きで、曲は大概知っているのですがPVには疎くて・・・このPV、いったい何の曲のものですか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私もayu好きです。
そのPVは「ourselves」という曲だと思います。「Memorial address」というアルバムに入っています。DVD付きもあるのでPV見れますよ。

Q浜崎あゆみさんのPVでステージで歌うあゆをもう一人のあゆが見ているとい

浜崎あゆみさんのPVでステージで歌うあゆをもう一人のあゆが見ているといった感じのPVがあったと思うのですが曲が思い出せません。教えてください。

Aベストアンサー

Fly highではないでしょうか。
http://www.youtube.com/user/ayu#p/u/65/9gg0751AhRk

Q男でも簡単に歌える浜崎あゆみの曲教えてください

浜崎あゆみが好きなのですが、いざカラオケで歌ってみるとかなり音をはずしてしまいます。浜崎あゆみの曲で男でも歌いやすいものがあったら教えてください!!!

Aベストアンサー

私の知人の男性はよく「A Song for XX」を歌ってますね。
あとは「Depend on you」とかですね。
男性が浜崎あゆみさんを歌うときは、キーを原曲キーから8個下げると歌いやすいようです。
よろしければお試しください~。

Q有線放送にて・・・あゆ

最近、有線にてよく耳にする「浜崎あゆみ」のバラード曲でオルゴール調で始まり「ぼくたちは、しあわせに・・・」という曲のタイトルをどなたか教えてください。CD購入したいです。

Aベストアンサー

「Voyage」というタイトルで、9月26日発売の新曲だそうです。
『マイリトルシェフ』というドラマの主題歌で、散々流れていたのにまだ発売してなかったんですね。

Q浜崎あゆみさんのこと、教えて下さい♪

 今現在、私は浜崎あゆみさんに憧れて、ダイエットに励んでいます。
ダイエットの励みや、参考にしたいので、
浜崎あゆみさんの身長・体重・サイズなどご存知の方
いらっしゃいましたら、教えて下さい♪。
よろしくお願いします。
浜崎あゆみさんのスッキリとした二の腕やおなか
目指してダイエット、頑張ります。

Aベストアンサー

すみません2度目です。
自分で回答していて、ん?体重46kgもあるのかな!?
と思い、更に調べてみましたら39Kgと書いてあるものも
ありました。
46kgは、デビュー当時かも知れませんね。
スリーサイズのほうも、現在はB80 W53 H82が
正しいみたいです。
何度もすみませんでした。

Q有線で流れていた曲なんですが・・・

ZONEみたいな女性歌手の曲で、
語りから曲が始まります。
サビは、
「降り注ぐ白い花 ヒラリヒラリ 花びらに変えて・・・・
   重なって・・・」
みたいな感じだったと思います。
歌詞検索サイトなどでも調べてみたのですが
出てきませんでした。

Aベストアンサー

9 nineというグループの「白い華~White Garden~」という曲です。
ファーストアルバム 「first9」の1曲目です。

参考URL:http://www.lespros.co.jp/jclass/nine/index.html

Q歌姫浜崎あゆみ

浜崎あゆみと倖田來未は、どちらが全盛期に人気や影響力、世間の注目度、
メディアの席巻の仕方が凄かったですか?

また、浜崎あゆみと西野カナはどちらの全盛期が凄い?

Aベストアンサー

比較対象が違うとは思いますが一応浜崎あゆみは女子のファッションリーダーでしたよ。自分はすきでは無かったですが。倖田來未ってそんなすごかったっけ。むしろそんなにヒット飛ばして無いですよね。西野カナの方が上かぐらい。西野カナって社会現象では無いですよね。
浜崎あゆみだと安室ちゃんとどっちかという位置。次が中島美嘉でしょう。この辺がAKBとどっこいな感じ。ま、全員アイドルですけどね。作られたという意味で。

Q有線で流れてる歌なんですが・・・

最近 有線でよく流れてる歌なんですが。。。曲名も誰が歌ってるのかもわからないんです...
 
若い女の子が一人で歌ってて ハスキーボイスな感じで。曲調はR&B バラード な 感じです。

一部歌詞をおぼえました。(部分 部分ですが)

only together・・・
みつめていこうよ。。

忘れることなく ずっと。。。

です。

最後は 『ずっと。。ずっと。。ずっと。。』

と繰り返し 唄って フェードアウトしていく感じで


情報が少なく 不確かなもんで スミマセンが どなたか 思い当たるかた!

教えてください

Aベストアンサー

多和田えみさんの「Lovely Day」かも知れません。
こんな歌詞です。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=90486

オフィシャルサイトで試聴できますのでご確認ください。
http://www.myspace.com/emitawata


人気Q&Aランキング