dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有線って配信会社がいくつもあるんですか??
それによって曲順が違ったりするのですか?

A 回答 (2件)

はじめまして。



>有線って配信会社がいくつもあるんですか??

 有線で音楽配信をおこなっている会社は複数ありますが、
 代表的な配信会社は以下↓↓の2社と思われます。

 ・有線ブロードネットワークス(http://www.usen.com/)
 ・キャンシステム(http://www.cansystem.co.jp/)

 特に、私たち一般人が一般的に「有線」と言っているのは、
 「有線ブロードネットワークス」の方かと思われます。
 事実、規模も「有線ブロード・・・」の方が大きかったかと思います。

>それによって曲順が違ったりするのですか?

 もちろん両会社ごとに曲順は異なりますし、
 同じ会社の配信でも地域によって、ラジオ番組の再配信される局が異なります。
 また、有線ブロードネットワークスでは通常の有線の配信とは別に、
 衛星を使って配信する「SOUND PLANET」というものもあり、
 これも、配信される曲順は異なるものと思われます。

 通常の有線→http://www.usen.com/usen440/index.jsp?id=utop-u4b
 「SOUND PLANET」→http://www.usen.com/soundplanet/index.jsp?id=uto …
    • good
    • 0

地域によってもですし、色々な配信会社がありますよね。


曲順と言うより、会社によってチャンネルが異なりますので。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A4%E6%A4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!