プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々からのなのですが、会社から貸与しているものが全て有線なので、ローテーブル・座椅子で在宅ワークをしているのですが、あちこちに配線をひっかけてしまって地味に煩わしくて悩んでます。
結んだり、ワイヤーでまとめたりしても、気づいたらほどけてます。
ちなみに、配線はパソコンの右のポートにマウス・webカメラ・ポケットWiFiが、左のポートにヘッドホンが繋がってます。 尚、会社との決まりで無線化することができません⋯。

質問者からの補足コメント

• すみません、下の方の返事に誤字脱字を含んでしまったのでこちらで訂正します。
    おうちの間取りは、1R7.3畳なのですが、入口1畳はキッチンスペースなので、実質使えるのは6畳位しかありません。
    私の中で思いつく限りは、1R6畳だとベットをロフトベットに変えたりなど、ほかの家具の交換をしてスペースを空けないと、デスクとテーブルは厳しいかと思うのですがどうなのでしょうか⋯。

A 回答 (3件)

壁際にテーブルごとより外線を通路から避ける・隠すか、通路から避けれないなら上にカーペットやマット、座布団・クッションなどを敷き被せ脚が引っかからないようにするしかないでしょう?

なんてことはないごく当たり前のことでしかないと思うのですが。
    • 0

部屋の模様替えが必要だと思います

今の家具、パソコンを利用するのが前提だと
ローテーブルをコンセントの近くに寄せる
自分は壁と向き合う形で座ります
インターネットカフェのフラットシート席をイメージするとよいです
配線はパソコンの左右に分かれますが、自然と全面の壁側に流すことで落ち着くと思います

ちなみに私は1Kに住んでいた時はベッド諦めて布団でした
机、イス、本棚、姿見(鏡)、折り畳み式ローテーブルで、寝るときはローテーブル畳んでました
机じゃないと落ち着かないというタイプと当時付き合うことが多くて、よくわかりませんが似たような家具の配置の彼氏が多かったです
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
1Rなんで、今のテーブルで、仕事も、食事もなんでもしてるのと、壁面に家具・家電がびっちり並んでるので、テーブル置くところが真ん中しかありません⋯。
布団だったんですね!
確かに、テーブルもたためるんですが、ベット捨てて布団にするしかないかなー。
座椅子、一応リクライニングなんで、ベット捨てて寝るのも座椅子にするってのもあるのですが、毎日そこで寝るのは寝返り打てなくてキツイし、寒い季節になった際も厳しいかも⋯。
正直、ふたつあるうちテレビの載ってない棚を壁掛け収納に変えるとか、衣装ケース・ハンガーラックを一体型に変えるとか、ベットをデスク付きロフトベットに変えるとか、家具総入れ替えとかも考えたんですが総額5・6万は最低でもかかり、仕事のためだけにそんなにお金費やす意味ってあるのかなと疑問になってしまいました⋯。

机に変えてみてはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

すみません、おうちが1Rでテーブル2つ置くようなスペースなくて⋯。
デスクとテーブルを分けるのも考えたんですが、そうすると1Rでスペースが限られるので、ベットをローテーブルに変えるとか、ほかの家具をも購入し直して予算がかさばる事態に⋯。