アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラレコ買おうと思うのですが、気に入った中でミラー型というのを見つけました
今までユピテルの前方だけ監視する小さいものをつけてたのでミラー型を買うとしたら初めてとなります。使ったことある方いたらいいもんかどうか教えてほしいです。
バックミラーにかぶせるように使うならバックするときミラー見えませんがどうするんでしょうか^o^;
ミラーとずらして設置するとしたらフロントガラスの結構大きな面積に死角ができそうですがそれはどうするんでしょうか(?o?)

A 回答 (6件)

バックミラーにかぶせるミラー型は前後カメラ付きのハズです。


全面液晶画面でバックは映像です。 
前後両方撮影してます。

画面をタッチして操作します。
後方角度上下、フロント切替も可能です。

リアーカメラは広角範囲が広いので死角ない。ドアミラで後方を見るより
ミラーで見える

わしは何年も前から付けてます。
    • good
    • 2

>バックミラーにかぶせるように使うならバックするときミラー見えませんがどうするんでしょうか



ミラーに被せるとしても、ミラーとしての機能は、そのままですよ。
ミラーの映像として映し出していたりしますから・・・

>ミラーとずらして設置するとしたらフロントガラスの結構大きな面積に死角ができそうですがそれはどうするんでしょうか

ミラー型なら、そもそも、ミラー以外に取り付けるようにできていませんから。

安価なミラー型のものをつけても、取り付けた分だけ重くなるから、ミラーによっては、ミラーが壊れたりして、すぐに動くようになっちゃいますね・・・
    • good
    • 1

>使ったことある方いたらいいもんかどうか教えてほしいです。



 カメラ型、ミラー型 両方使った事あります。
視界的には、ミラー型の方が、視界がいいかね~程度
 そこまで、気にならない

>バックするときミラー見えませんがどうするんでしょうか^o^;

 私の使っているミラー型は、
バックにすると ミラーに後方の映像が映ります。

 見えなくて困るなら ミラーに映像を
表示する機能を切ればミラーとして、使えます
    • good
    • 1

ネオトウキョウミラーカム2というミラー型を使っています。



既存のミラーに被せて使います。
ワンタッチで取り付け可能でした。
カメラは前方と後方の2個取り付けです。

車内鏡より大きいけど、バイザーを下げたときにはぶつからず、ストレスにはならない大きさです。(N-BOXに取り付けてます。)

バックするときですが、基本的
に日常でも後方を映しています。とうぜんそのまま、後ろが鮮明に映ってます。夜間はとくに見やすいですよ。

鏡とは距離感が違うので、馴れるのにちょっと時間かかりました。
でも、私が使っているのは画面が映し出す距離感は2パターンあり、ボタン1つで切り替えが可能です。

カメラ2個で、前方と後方の同時に2画面表示にもできて面白いです。

あと、モニターなので朝方とか光が車内に入る角度によっては、液晶画面が反射して見えにくいです。
でも、ボタン1つで液晶画面を消すことができ、消しているときはただの鏡として使えるので、見えにくい時はいつものミラーとして使ってます。

後ろカメラで映し出しているため、車内は映し出しません。なので後部座席にいる人とミラー越しに目が合うなんて気まずいことにはならないので気がラクです。

画面は前方うつしたりもするし、後方カメラの画像を表示させたり、2画面にしたり、ただの鏡として好きに切り替えて使ったりしています。

取り付けは自分でやりました。
ミラーカムのドラレコ、便利ですよ。
    • good
    • 1

ミラー型を使用しています。


バックミラーにゴムバンドで固定して使用します。
走行時は液晶をOFFにして使用しています。(自動でOFF可能)
バックカメラがついているので、配線すれば、バックモニターになります(自分は、使用していない)
ミラーとずらして設置することは不可
    • good
    • 0

バックする時はミラーに後ろが映るんですよ。

(ずっと後ろが映ってルームミラーの代わりになるタイプもあります。)
なのでそれは便利ですが、配線が面倒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A