今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

来月友人の結婚式があります。
そこでヘアスタイルをどうしようか悩んでいます。
メガネに合うパーティヘアスタイルってありますか?
出来れば自分でできる簡単な(カチューシャを付けるだけ、とか、バレッタを付けるだけとか、ちょっと巻くだけとか)アレンジがあれば教えてほしいです。
画像付きで教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

どんなメガネか、髪の長さとか、わかるといいのですが・・・

私が好きなメガネさんのおしゃれは、ファッション性もあるので、今、メガネの人はたくさん持っていることがありますよね。
できれば、たくさんのコレクションから、結婚式ならフレームなしメガネとか、細く軽い感じのフレームラインとか、フレームの色が白っぽい、明るめのメガネをすると、ふだんより、目がメガネのフレームに覆われて小さい奥目になる感じがなく、涼しげで知的な存在感が際立つ感じがしますよね。
ふだんメガネの人がコンタクトにするのも、とても新鮮な感じで結構目立ちますしね。

フレームなしや軽い感じのメガネなら、くりくり髪をねじりながら、シニョンにまとめあげて
バナナクリップやUピン型のおしゃれなピンで止めるだけで、マダムな感じになって、はずせばウェーブヘアにもなりますよね。(セミ~ロングの場合)
顔の大きさや、長さによって、まとめ髪はアレンジした方がバランス良くなるかも知れません。
顔がしっかりした方とか、長い方は、あまりモリ髪にすると頭でっかちになっちゃうので、頭の後ろでシニョンとかがいいですが、小顔、丸顔の方の場合は、頭のてっぺんにおだんご作るとか、盛る方がバランスいいですよね。
後れ毛の出し方と量も、顔の大きさ、長さとバランス考えて、もみあげのとこにクルクルして出したり、バックの首元に出したり。

カチューシャするなら、メガネとはWる感じがあるので、ストレートロングとかに、存在感あるメガネをサングラスっぽくカチューシャにしてしまう方がスマートですね。
ただ、パンツスーツとか、ロングドレスのような物に限られてしまう気はしますが。

髪を細かくクリクリに巻いてしまって、もしくはスパイラルにひよってボリューム出し、ポニーテールみたくバレッタで止めるのも、華やかになりますかね。

※画像はありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
お返事を参考に、サイトをいろいろ見ていましたが、事情がかわり結局欠席になってしまいました。
次回の結婚式に御呼ばれするときには練習してみようと思います。
ありがとうございました。