dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

来月、1歳9ヶ月になる息子を連れて、家族3人で
ディズニーランドに行きます。

色々計画を立てている最中で、いくつか
アトラクションにも乗ろうと考えています。

行くのは休日のため混んでいると思いますが、
アトラクションの待ち時間はベビーカーに乗せながら
並ぶことができるでしょうか?
それとも並ぶ前に、ベビーカーは置いておくのですか?

もし昼寝中にアトラクションに並ぶ場合は、抱っこか、
私か主人かどちらかが列から離れて待つ感じですか?

A 回答 (3件)

基本的には並ぶ前に置いておく、でいいと思います。

私は子連れでランド、はあまり詳しくないのですが、シーの場合はベビーカーのまま並べたり、寝ている場合は乗ったままアトラクに乗れるものもあります。(あくまで寝てる場合に限る。基本は置いて乗る)
ランドでも、ショーなんかは移動が始まる前までにベビーカーを移動させればOKです。
なので、通路が広く確保されているアトラクは、寝ていて使用中の場合なんかはそのまま入れるものもありそう?
ただほとんどのランドのアトラクは(シーと比べると何もかも古いので)、施設の中の列に入ってしまうとカーブがきついのでベビーカーのまま…はちょっとしんどそうですが、施設をはみ出して列が長く伸びている場合なんかは、施設に入るまでにベビーカーを置けばいいと思います。
使ってれば、ベビーカーとめてください、ってキャストに言われますから。
もしくは、大人が数人いて列が長い場合なら、並ぶ時は一緒に並んで、後ろが付いたら近くで待たせてもらうとか。
割り込みはだめ(例えば、待っている間に一部が抜けて他のアトラクに行く、抜けた人数のほうがずっと多い、不在の時間が長いはだめ)ですが、赤ちゃんがいるときの交代乗車と同じような感じなので、そういう場合は仕方ないかなと…
一応キャストに相談してみては?
ただ寝ているままでは乗れないアトラクもあります(ハニーハント等、一人でお座りできないとだめなので、寝ていると必然的にNG)。その場合はキャストに言えば、今並んだ分、後でスムーズに乗れる券をくれます。
シーの場合も、そのまま乗れるアトラクやここから先はベビーカーはだめ等はアトラクによって細かく違いますので、乗る前に必ず聞いたほうがいいと思いますよ。
ただ、並ぶ前は寝てなかったのでベビーカー停めた、並んでいる間に眠くなっちゃった…の場合は、ベビーカーを取りに戻れないと思いますので、だっこひもはあったほうが便利かもですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
とても細かく説明してくださり、ありがとうございます。
基本はベビーカーは並ぶ前に置くことにして、
昼寝している場合などはキャストに相談してみたり
しようと思います。
ありがとうございます。

アトラクションは基本的に入り口にベビーカー置き場があるので、そこに置いてから並ぶことになります。

また各アトラクションでは「全員そろってから並んでください」と途中合流を禁止しています。
特に休日で混んでいる中、後ろから並んでいる人たちを追い越して途中合流するのは至難の業ですし、周りから白い目で見られてしまうので実行そのものが難しいと思います。

2歳前だとちょっと窮屈ですが、抱っこひものように補助する道具を持っていった方が良いと思います。
知り合いは少し大きめのウェストポーチをつけて、その上に座らせるように抱っこすると言ってました。

また、子供を乗せる訳じゃなくて自分たちで乗りたいアトラクション(小さい子供が乗れないアトラクション)の場合は、スイッチ制度を使って交代で乗ることができます。(後から乗る方はファストパスと同様に優先的に乗せて貰えます)
    • 0
この回答へのお礼

やはり途中合流は難しいし、非常識です
よね。

抱っこひも普段は使ってないですが、長時間
だとあったほうがいいかもしれませんね。

参考になりました。ありがとうございます。

私も姪を連れてディズニーランドに何度も行ったことがありますが、ベビーカーは並ぶ前に置きますね。

アトラクションの近くに、ずらーっとベビーカーが並んでいたりします。

昼寝中に抱っこなどで並ぶのはOKですが、起きないとキャストさんから並ばせてもらえない場合があります。
先日、ファストパスで入ろうとしたら、1人眠ってしまっている子がいて「すぐに乗れるので、起きてからでないと・・・」と言われてしまいました。
アトラクションにもよるのですが、一人で座れない子はダメ、という条件がついているものだと、抱っこで乗車できないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
たしかに、並んでいるところにはベビーカー
の人をあまり見たことないですよね。

昼寝中だと並ばせてもらえないことも
あるんですね!

ありがとうございます。