アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦と0歳の娘と1ldkで生活してます。

主人に困ってることを相談したいんですが、楽観視されいつも話になりません。
本当に困ってるので怒ってでも伝えたいです。
わかってくれないなら娘連れて実家に帰るつもりです。

★子供が大きくなり体重も増えてきて抱っこ紐で買い物が辛い。引越しかショルダータイプのベビーカーを買いたい。

→三階建の二階なので買い物行くにもいつもベビーカーを持って上がらないていけない。
子供を部屋に置いて、荷物とベビーカーをとりにいく往復をしてます。今は買い物は抱っこ紐を使うことが多いです。重くて肩が辛いです。
旦那→転勤がいつかあるからいまじゃなくてもいいじゃん。
→かれこれ7年ないですけど?

★寝室に私と娘をねれるようにいい加減したい。自分の荷物を、きれいに片付けて!

→1ldkなので二部屋しかありません。
現在リビングに私と娘、寝室のダブルベットに主人が寝てる。
布団だと硬いし、腰も痛いし、早く私もベットに寝たい。リビングにむすめだけにすることもできない。旦那の荷物が、あふれているのに片付けない。
物が捨てれないなら引越したい!

私の言ってることはおかしいですか??

A 回答 (11件中1~10件)

ダブル別途なら旦那さんと一緒にねてベビーベットを買う。

ベビーカーは引っ越しても使えますから。旦那さん休みの日に1日抱っこさせてください。そのままご飯いって買い物のにもつ持たせてください。うちの旦那は赤ちゃん抱っこしないにもつもたないクズでしたが、1日やらせたら抱っこしたり、にもつもつようになりました。ベビーカーはだいぶ安くなりましたね。金額とか情報を与えるのも手ですよ。旦那のにもつは仕分けさせる。捨てなくてもすぐ使わないならかたずける。やめて、やりたいだけでなくもっと理由と情報をあたえて説得しましょう。プレゼンです。ベビーカーなどはこだわらなければリサイクルだってあります。自分が欲しいタイプでなくても妥協もだいじ。肩がいたいより、ベビーカーあった方が楽なのは事実なんですから。ベットは旦那と一緒がいやならシングルを追加してくっつける。など対策があります。
    • good
    • 0

私のうちは嫁と娘がベッドで寝て私がリビングで寝てました。


嫁が見かねて、シングルベッドを買ってくれ、ぎゅうぎゅうでしたが寝室に、入れて今は3人で寝ています。

旦那の行動は私の美学からは少し遠いようです。
    • good
    • 0

正しいのですが、あなたは働いていますか?


独身の時の貯蓄はどうしていますか。お互いの、です。
それを活用してでも少しは生活しやすい環境を
整えてもいいかな、と。
蓄えもないのに、ここから動くことは出来ません。

これは大変な窮状。ネットスーパーだけで事足りる
訳ではないし、小さい子供は置いておけない。

今の80代の年代の人の新婚時代の話ならよくあることですけど。
旦那さんに言っても片付けようとしないわけですよね。
旦那さんに実家の許可をもらって旦那さんが当座使っていない
ものを送り付けるとよい。
出来たスペースで相応の寝具を用意する。集合住宅ならば
やっぱりベッドが適していると思います。

7年ない転勤があるかもしれない、確かに。
でも、ここで実家に帰ると離婚になりそう。
実家に援助は頼めないですか?双方の両親から
少しづつでも融通してもらう。
私が親ならば、せめてエレベーターのある
ベビーカーのおける家を借りさせたいです。

産後の体は十分労わらないと、更年期で
しんどい思いをすることもあるので、そのあたりを
自分でしっかり落ち着いて改善しないといけません。

腹立ちは心に収めて、しっかり旦那さんに
向き合わせましょう。
少し、家事も手伝わせないとダメですよ。
一挙にとはいかないので、頑張ってやり抜く。
どこの家も女がやっていることです。
身体大切に頑張るんですよ。
    • good
    • 0

おかしくないです



御主人の荷物はどこにあるのでしょうか?

寝室にあるなら、リビングに出し、寝室にもうひとつシングルベットを置く。家族3人で寝る。部屋いっぱいがベットのおうちも割とある。

荷物を一緒に片づけようと提案する。荷物が余りにも多いなら、トランクルームに預ける提案をする。

ご主人のご両親を招待し、現状をみてもらう。片づけてくれるかも。

荷物がリビングにあるなら、寝室に詰め込み、リビングにベットを購入し、あなたが寝る。

買い物はしばらくネットスーパーにして、日中はベッドで休むようにする。

男性は女性がヒステリックに怒ったり泣いたりするのを嫌う人が多いから、冷静に話した方が良いと思う。
    • good
    • 1

要は、郵便番号(人生生活環境地域)のまったく異なる番号の人と所帯を持っただけです。

文化・風習・環境が違う外国人(偶然日本戸籍がある)と結婚した。ダンナは全くあなたの郵便番号に合わす気はなし、の野蛮国出身なだけ。それが、見えずに所帯をもっただけ。
    • good
    • 0

>本当に困ってるので怒ってでも伝えたいです。



怒って伝えましょう。

買い物は全て旦那さまに任せましょう。つまり買い物は全く苦にならないのですよね、旦那さまは。そして家族で外出の際には常に旦那さまにお子様を抱っこしてもらいましょう。

寝室は旦那さまがリビングに寝るべきでしょう。旦那さまがその提案が嫌だと仰るのであれば荷物を片付けさせて寝室に寝かせてあげましょう。
    • good
    • 1

おかしくないです。


まずは旦那さんをリビングに寝かせてあなたと娘さんがベッドを使用、
ベビーカーは階下に放置から始めて、
それでもだめならご実家に帰られては?

引っ越しをしてくれないことよりも、日常的な苦労やダメージを「自分のことじゃないから」とスルーする態度が問題ありです。
引っ越し自体は「転勤がいつあるか分からないから」しないとしても、何かしらの対応策を一緒に考えるべきです。特に後者は引っ越しの問題ではなく段んさんが荷物を片付ければ済む問題ですよね。
    • good
    • 0

リビングで寝るのは辛いです!しばらく実家に帰りましょう!子供が3歳位になるまで実家で暮らせばいいんじゃないでしょうかね?そして転勤が決まって広いところに暮らせるようになったらまた戻ればいいじゃないですか!転勤希望を出してもらいましょうよ。

    • good
    • 0

言ってることはおかしくないが、そんな男をあえて人生の伴侶に選んだ行動は大変におかしい。


このような悩み、老後まで。
    • good
    • 1

私の言ってることはおかしいですか」←おかしい・・



第三者に伝える事が・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!