電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

今週末の11日(土)に息子と家族3人でインパします。

息子は7ヶ月で自分の手を放しながらお座りしていることは少ししかできませんが手を自分の足や地につけて自分で体を支える形でのお座りは可能です。
完ミで離乳食はきざみ食を1日に2回です。

結婚前は2ヶ月に1度のペースでインしていたのですが子連れでのインパは初めてなのでわからないことだらけです。

そこでいくつかお尋ねします。

1.
・『ホーンデッドマンション』と『バズライトイヤー』について・

補助がないと座れない子でもOKとのことですが実際どのような状態で乗るのでしょうか?
セーフティバーがありますが膝の上で抱っことかですかね?

2.
・お昼寝について・

お昼寝はやはりホテルに一度戻ってさせましたか?
ベビーカーに乗せたままでもいいかなと思っていたのですが・・・。
もしパーク内でお昼寝をさせた経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

3.
・ベビーセンターについて・

離乳食はベビーマインには売っていないですよね?
どこで購入できるのでしょうか?
しかし値段うぃ考えると持参していく形が安あがりでしょうか?

また哺乳瓶の洗浄はどうしていますか?
センター内に洗剤やスポンジがあった場合、それはゲストの方の使いまわしという形で使用するのでしょうか?

4,
・ベビーカーについて・

レンタルできるようですが使い勝手はどうですか?
両対面式なのでしょうか?

5,
・持ち物について・

ムスコは完ミなのですが皆さんは飲む回数分だけ哺乳瓶を持参しましたか?
おもちゃやブランケット、パーカーは必需品ですよね。
他にも何か持っていった方がよい物はありますでしょうか?

その他、乳児でも楽しめるオススメの場所などがあれば是非教えて下さい。
質問攻めで申し訳ありません。

ご経験のある方やパークに詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を貸していただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

現在2歳の娘がいます。
娘が9ヶ月のときから何度かインパしています。

1.バズとホーンデットマンションについて
抱っこはダメだったと思います。横に座らせて、肩を抱くようにしていました。ちなみにジャングルクルーズは抱っこでもOKでした。

2.お昼寝について
持参したベビーカーで寝ちゃいました。何度か車に戻ってお昼寝をさせたこともありますが、興奮して寝ないし、なにしろ駐車場が遠いので、ベビーカーで寝ちゃったのをそのままつれまわしました。その間に私の食べたいものを食べたり、お土産を買ったり、休憩したりしてました。

3.ベビーセンターについて
ベビーセンターは2箇所しかないので、そこを中心にまわりました。
離乳食はここで買えますし、食べさせるためのイスもあります。が、
インパが土曜日なので混雑が予想されますね。私は離乳食は持参してどこでも食べられる状態にしてました。レストランなどで食べさせてても文句言われないですしね。パレード待ち中にもスプーン持って行けば食べさせられます。

4.ベビーカーについて
レンタル品はあまりおすすめしません。完全なB型ベビーカーですし、取り回しが重いみたいです。お持ちでしたら使い慣れたベビーカーを持っていってください。お昼寝もあるのでしたらフラットになるA型がおすすめです。

5.ミルクについて
うちの子も完ミでした。飲む分+1回分くらいのミルクを小分けにし、いつも使ってる使い捨て哺乳瓶を持っていきました。
http://www.nihonikuji.co.jp/goods/motherbottle.h …
中身だけ使い捨てになるので、乳首だけ洗えば十分です。
もしくはマグマグ。中身を洗うだけでいいので。
哺乳瓶を洗うブラシなどは共用です。イヤでしたら携帯用の
哺乳瓶洗いというものがあります。
http://idea365.akachan.jp/modules/wordpress/inde …

あとはバスタオル。くるんだり、ふいたり、敷いたり、便利です。
ゴミを入れるビニール袋も小さいものがあると便利です。

うちはいつもベビーカーのカゴに大きなバッグをいれ、その中にオムツやミルクを入れておき、乗り物に乗るときは、そのカバンはそのままベビーカーとともに放置して、必要なものだけななめがけのカバンに入れて持ち歩いていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり寝てても親は行動ですよね!!笑
ベビーカーは使い勝手があまりよくないよくないのですか。
離乳食もそうですが持参した方がよさそうですね。
激混みだと思うので持参はなおさらですよね。

完ミの方がいて本当に参考になります。
携帯用の使い捨て哺乳瓶や洗浄セットがあるだなんて知りませんでした!!
ベビザラスや西松屋なんかで売っているのでしょうか??
マグマグは楽そうですね。持っているので持参します。

バッグは2つに分けた方がよさそうですね。

ご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました。
楽しい思い出を作ってきます♪

娘が12ヶ月からTDLに行っています。

1.膝の上になると思います。
2.私はオフィシャルホテルだったのでバスにのってホテルに戻るのも面倒でベビーカー(パークのレンタルではなく持参した物)で昼寝をさせて、親はお茶してました。
ミラコスタやアンバサダーならホテルに戻っても良いかもしれませんね。
3.べビーセンターで離乳食は売っていますが、やはり種類など限られますのでお気に入りを持参するのが良いと思います。
ほ乳瓶に関しては、すいませんが、完母だったのでわかりません。
ベビーマインはおみやげ用にベビー服やおもちゃを売っているショップで、赤ちゃんのお世話をする為のベビーセンターとは別物ですよ。
4.レンタルベビーカーについては両対面式ではありません。
せいぜいバギー程度の機能だと思ってください。
サスペンションも悪いですし、乗り心地はよくありません。
リクライニングや日よけ機能も十分ではありません。
7ヶ月ですと面倒でも自分のベビーカーを持って行った方が子供的には楽だと思います。
逆に、我が家の娘はもう3歳で、普段はベビーカーは全く乗りませんが、インパしたときだけは借ります。パークの移動を3歳児のスピードでやっていると日が暮れるので、ベビーカーに乗せて一気に移動するような使い方をしています。
5.ほ乳瓶は他の方の回答にお任せするとして、持って行った方が良い物に関してですが、親の準備として、荷物は2つに分ける事でしょうか。
1つはリュック、斜めがけのバッグなどで貴重品、カメラ、その他すぐに取り出したい物を入れるカバンです、これは常に身につけます。
そして、もう一つは紙袋、エコバックなどにおむつ、おもちゃなど、主に子供用品、最悪無くなってもパークで調達可能、惜しくはない物を入れておくカバンです。
こっちはアトラクションの列に並ぶ時などもベビーカーにそのままにしておきます。
それから、主にベビーカーを利用するにしても簡単な抱っこ紐を一つ用意してください。
ミートミッキーなど1時間近く並ぶのにベビーカーは先に止めてからでないと並べません、その間抱っこです。簡単に着脱できて持ち運びに楽な抱っこ紐があった方がいいですよ。私はトンガのベビーホルダーを使いました。

その他乳児が楽しめる場所は・・・まだ歩かないですよね~。
そうするとトゥーンタウンの街の仕掛けぐらいでしょうか。
ゴミ箱のフタを開けると変な音がしたり、おしゃべりするポストとか、ポリスフォンとか、親がやってびっくりして見せればそれぐらいの赤ちゃんも笑ってくれるかなと思います。

気候も良い時期ですし、TDL楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報ありがとうございます。

アトラクは抱っこで可能ですか^^
機嫌がよければ是非乗りたいです。

やはり離乳食やベビーカーは持参がいいようですね。
使い慣れてる物の方がいいですもんね。
並ぶ時にはベビーカーに荷物を置いて行けるのですか!?
荷物持ちながら並ぶのは大変ですもんね。
私も2つ持って行くようにします。

抱っこ紐は持っているので持参します。
あるとかなり楽ですよね。

やはりトゥーンタウンが中心みたいですね。
乳児だとアトラクも乗れないですし^^;

いろいろとアドバイスありがとうございました。
楽しい思い出を作ってきます♪

年パス持っていて、子どもを6ヶ月ぐらいから連れて行っていました。

ただ、もう上の子が15歳で下が12歳なので10年以上前の経験になるのと、私は男ですので、細かいところまで把握していないのですが、分かる範囲で書きます。
1.バズは当時は無かったのと、当時ホーンテッドは乗っていませんのでパスします。

2.いつもベビーカーか抱っこでお昼寝していました。持参のベビーカーですからフラットに近くなるので問題なかったです。季節にも寄りますが、これからなら問題ないと思います。ただ、今月ですと日差しが強いと暑いですし、曇ると肌寒いのでそのへんは注意してください。

3.ベビーマインには無いと思いますが、ベビーセンターにミルクも離乳食も売っています。ただし、メーカーは明治乳業系のはずです。(スポンサーですから)値段は定価だと思ってください。ですから、持参するのが一番ですが、かさばるとか重いとか言う理由で利便性を取るか価格を取るかの選択ですね。また、お子さんの気に入った味みたいなものがあってこのミルクじゃないとよく飲まないとか言うのがあれば持参するしかないです。
ほ乳瓶の洗浄はブラシとか洗剤はなかったと思います。
うちはトイレで軽く水洗いしたあと、持参のお湯入りのポットのお湯で最後に中を消毒する感じで軽く流す程度でした。
まあ、丸一日いることはなく、朝10時から午後3時か4時までしかいませんでしたので、ミルクも2~3回しか必要じゃなかったので、それで済ませていました。最初の内はほ乳瓶を3つぐらい持参したんですが、そのうちほ乳瓶は1つにしちゃいました。(ただし、吸い口だけは3つもっていって交換するようにはしましたが)

4.簡易式ですのでリクライニングなどは効きませんし、対面も無理だったように思います。以前は前輪が固定されている(左右に動かない)タイプだったので曲がるときは前輪をちょっと上げる形にしないと曲がらなかったのですが、いまは前輪が回転するのでちょっと使い勝手は向上しています。ただし、7ヶ月の子を乗せるには適さないかも知れません。

5.3でも書きましたが、ほ乳瓶は1つで吸い口だけ3つぐらい持って行く感じでした。一応どのレストランでも白湯はもらえますが、いちいち頼むのも大変なのでうちは、白湯を入れたポット(水筒)を持って行きました。あとは、レジャーシートとかですね。今月なら底冷えはないので座布団代わりになるような物は必要ないと思いますから。

>乳児でも楽しめるオススメの場所

はっきりいって、乳児ですから楽しめる場所は無いです。
乳児期に子どもを何回も連れて行きましたが、本人達の記憶には全く残っていません。記憶があるのは幼稚園ぐらいから後です。ですから、乳児を連れて親が楽しむために行くと思ってください。あとは、写真やビデオが残りますから、それを子ども達に見せてやることが目的だと思ってください。
自分で走ったりして遊べるなら、トゥーンタウンのグーフィーの弾む家とかトゥーンタウン入り口横の広場で遊ぶと良いですし、トムソーヤ島なんかも良いですが、乳児では何処でも同じです。両親と快適に過ごせればそれで満足のはずです。親の思い出作りに行くと思ってください。

この回答への補足

10年以上前の記憶をたどってまで回答して下さり、本当にありがとうございます。

ミルクは持参する予定でしたが離乳食も持参した方がよさそうですね。
ベビーカーもそうですがやはり普段から使い慣れた物の方が子どもも安心しますよね。

乳児はどこでも一緒・・・確かにそうですね。
家族の楽しい思い出を作ってきたいと思います♪

• 0