アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳児を連れてスーパーへ買い物。車は持ってません。

車がなく徒歩でスーパーへ買い物に行かれる方に相談です。

ベビーカーで行かれてますか?
それとも抱っこ紐ですか?

抱っこ紐の場合、業務用のカートが押せ、買い物中は楽なのですが帰りはとても重たい買い物袋を下げ帰ってます。

ベビーカーの場合、買い物中は業務用カートが押せず、とても重いのですか、帰りはベビーカーに荷物を乗せて帰るので楽です。

皆さんはどんな工夫をされてますか?

ついつい買い物する量が多くなり、重くなってしまうので、買い物する量を減らす以外でお願いします。笑

ちなみにまだ業務用の乳児を乗せるカートは娘がまだ腰がちゃんと座ってない為、座らせることが出来ません。。

A 回答 (5件)

うちの嫁はスーパーのサービスカウンターだかなんだかでベビーカー預かってもらってたよ。


買い物中は抱っこ紐でカート押して買い物、買い物終わったらベビーカー引き取ってそれで帰る。
    • good
    • 1

どうにも難題ですね。


【提案】
① 抱っこひも(スリング)を持参してスーパーに向かう。
② 到着したら大型カートを選択してベービーカーをたたみカートの下に入れ、赤ちゃんは抱っこひも。
  ※無理な場合はトラベルベルト(100均で買える)を使用してカートの横に縛り付ける。

コレどうでしょうか??
色々調べたんですけど皆さんも悩んでいるようで画期的な解決策が見当たりませんでした(;д;) ヒック

色も結構豊富だし、長さは鞄のベルトみたいに調節できるから良いかな?と・・・。
「乳児を連れてスーパーへ買い物。車は持って」の回答画像2
    • good
    • 0

今からお子さんが誕生する方への参考として。


こんなのもあるみたいです。
「乳児を連れてスーパーへ買い物。車は持って」の回答画像3
    • good
    • 0

車がなくて、今後もずっとそのスタイルで生活するなら


「買い物籠が乗せられるベビーカー」へ買い変える、というのも一つの方法ですね。


ただあなたがおっしゃるように結局
抱っこひもで帰り重たいか、買い物中が不便かどちらも一長一短あるし
今のままで解決するわけではありません。

徒歩なら通える範囲も狭いでしょうから
業務用カートでエンゼルワゴンというのがあるところがお近くにないということでしょうか?
エンゼルワゴンはコンビのカートで、黄色っぽい椅子のものです。
リクライニングできるので生後2か月から使用できます。
割と小さめのスーパーでも置いていることが多いです。

今後赤ちゃんも、より重くなってきますし、そのうち歩きたがったりもするようになったり
どちらにしてもずっと今のままで買い物を続けられませんから
でしたら宅配と組み合わせて、店頭での買い物の量を減らす、というのも必要かもしれませんが。
(重たいもの、定番のものは生協やネットスーパーの宅配利用するなど)

あとはベビーカーで行き、畳んで預けてお買い物するか
逆に抱っこひもで、ショッピングキャリーなどを使うか。
たとえばライフカートウィズキャリーはお買い物中はカートにひっかけられます。

あと、もう一つ荷物なのですがベビーカーの下かごにいれるのはいいのですが
持ち手のほうに引っ掛けるばあい、あんまり多い、重たいと
転倒の事故の原因になりますので。あまり入れすぎないようにしてください。
あと座席の下も地面から近くてかなり暑いので保冷バッグなどを使うほうがいいでしょう

あと、ベビーカーを買い変えるのは…という場合
「バギーボード」もものによっては、買い物籠を乗せられるようなので
こちらを買い足すという方法もありますね。
    • good
    • 0

うちのカミさんは、子供を背負って買い物に行ってましたよ。


理由は、店内でベビーカーを押しながらカゴの載った台車(?)を押すのが大変なのと自宅への帰り道、両手に買い物袋を抱えてベビーカーを押すのが面倒だからだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!