アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳になる子供がいる1児の母です。
保育園の迎えに行ったら、どこに出かけたいと毎日言うものでまっすぐ家に帰りません、、
家から保育園まで近いので歩いて迎えに行ったら、車がないから歩いて帰らない、ママが抱っこしてあげる!と言っても嫌だ!帰らない!の一点張り、、
毎日保育園の迎えに行ったら、スーパーかドライブか公園に行く毎日、、スーパーに行くと無駄におかしやおもちゃを買わされるしさいやくです。。
なんとかまっすぐ家に帰らせる方法はないでしょうか、、
アイスやおもちゃでつってもダメでした、、

A 回答 (3件)

私が2歳か3歳の記憶なのですが、おもちゃ屋さんの前であれ買ってとわがままを言いました。


私は頑として動かなかったのですが、母は振り返りもせず去っていきました。
絶対どこかで振り返って、戻ってくると思いましたが、そんなことにはなりませんでした。
私は心細くなって泣いて追いかけました。
次回からは買って欲しいと言わなくなりました。

親の絶対的な意思が必要だと思いますよ。


質問内容を読ませていただくと、帰りにどこかに遊びに行きたいということなんですね。
歩いて帰ると遊べないからつまらないってことなんですよね?

ゲームしようと言って、グリコ(じゃんけん)でもしながら帰ってはどうでしょうか?
花探しゲームでもいいし、家まで何歩で帰れるか数えてみようでもいいし。
しりとりや山手線ゲーム(地域によって呼び方は違うかも)でもいいと思います。

帰ってからも何か楽しいことがあるといいですね。
ジュースを一緒に作るのもいいと思います。
牛乳とバナナを袋に入れて、もみもみしてもいいし、
ミキサーに好きな果物(冷凍ものや缶詰でもいいので)を入れさせてあげるのも楽しいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>無駄におかしやおもちゃを買わされるし


それが悪循環の元凶。その様に躾けた親が悪い
泣こうが喚こうが、四の五の言わずに心を鬼にしてつれて帰るだけ

嫌われたくないからアイスやおもちゃで吊ろうと考えが間違い
    • good
    • 3

四の五の言わず嫌なら置いて買えればいいだけ


保育所育ちの子供は寂しいから 親に我儘をぶつけて 思い通りにすることで愛情を測ります
なんでもハイハイと聞いていると
世の中
きにいらない思うようにしてくれないと泣いて騒げばいい
ママは泣けば何でもしてくれるから
と言う子になります
泣いてもダメなら殴りかかり
大きくなったらリストカットをします
ママが言う事を聞いてくれないから私は自分の体を切って死のうとしているのよ
死んでほしくなかったら私の思うようにしなさい
という子になるとデーターに出ています。
言って嫌だ帰らないと言ったらママは返ると言って姿を隠してください
子供のいう事を聞く必要はありません
ママを困らせる子供は嫌いだからバイバイねと言って突き放しましょう
3歳までにいいことと悪い事生活のローテーション
人に迷惑をかけないマナーなど泣こうがわめこうが教え込まないといけません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!