dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供がスーパーでぬいぐるみを落としました。
カートに乗せて買い物をしていたのですが、帰りカートから下ろしたらありませんでした。大きさは15センチ位の物で、慌ててサービスカウンターで落とし物の確認に行ったのですが見当たらず。お友達が編んでくれた世界で1つのぬいぐるみでした。子供も私もショックで子供は大泣き。

サービスカウンターには名前と電話番号を書いて見つかったら連絡をもらうことになっていますが、他にすべきことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • サービスカウンターで確認したあと、もう一度店内を見てまわったのですが、ありませんでした。

      補足日時:2022/12/09 16:28
  • うれしい

    昨日の夜お店からぬいぐるみが届けられたと連絡があり、無事に帰ってきました。

    回答をくださった皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2022/12/10 06:03

A 回答 (6件)

昼間の時間帯なら 高齢者も多いはず。



サービスカウンターへ持っていくのが面倒なら 踏まれないように
お菓子の棚や そこら辺の棚の上に ポーーーんと のせているかも。

よく 生鮮が レジの横に 置いてあったりするから。

お菓子の景品と間違えて 棚に突っ込んでいるかも。

スーパーの業務で 品出しさんが見つけてくれるか お掃除の方が見つけてくれるか(もしかしたら スーパーのゴミ箱かも)

サビカンの人が スタッフ皆に知らせているとは思えません。

サビカンも午前と午後で人が変わるだろうし、 しつこく電話すること。

業務が終って 通路がすっきりすると 棚の一番下に押し込まれた物(
蹴られてるかも)が出てくるかも。

そこまで 必死で探して欲しいことを 閉店前なら時間の余裕があるかも

今日は週末でスーパーも多忙だろうから。

明日 朝一番の朗報を祈りましょう。

NO4 カニカマでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

なるほど、なるほどです!!
ほんとそうかもしれないてす!
何回も電話してみます。
見つかることを信じて待ちます(;_;)
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/09 16:41

そんな大切な物を


簡単に失うって
その程度って事です。

見つかったとしても
又無くしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

子供が朝から寝るまで常に持ち歩いていた大事なぬいぐるみでした。
見つかったら今まで以上に大事にします。

お礼日時:2022/12/09 19:17

1. お店等の施設に問い合わせ



2. 警察に問い合わせ

3. 警察に遺失届を提出

万が一拾われて 持ち去った場合 公園など他の場所に捨てる可能性もあるので、 面倒ですが 大切な物なら 遺失届を出しておくと 広範囲で見つかった場合 手元にもどりやすいです。 写真などあれば なおいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

先程電話でお店に問い合わせましたが、まだ見つかっていませんでした(泣)
写真も撮っていなくて。
店内でも警察に届けていいんでしょうか?

お礼日時:2022/12/09 16:26

それはショックでしたね。


でも他に?と言われても思いつかないかなぁ。確実にスーパーの中で落としたのであれば、見つかるはずです。
連絡を待ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ありがとうございます。
ほんと私も泣きたいくらいショックです。
連絡を待ってみます。。

お礼日時:2022/12/09 16:24

警察にも届けましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お店の中で落とした物でも警察に届けていいのですか?

お礼日時:2022/12/09 16:23

Twitterで呟いてみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ツイッターなるほどです。
しかし、ぬいぐるみの写真もないのです(;_;)

お礼日時:2022/12/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!