dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子ども買い物のときカートに静かに乗ってますか?

1歳5か月の娘
1歳になった頃から大人しく乗ってくれなくなってギャーギャー言うから黙らせるためにお菓子をあげてたらそれが癖になっちゃいました
あげないとうるさいし立ち上がるしカートから降りようとするし結局あげてしまいます
こんなにあげたくないのにあげなきゃどうしようもなくてめちゃくちゃストレスです
甘やかしてしまったと後悔しています
他の子はみんな大人しくカートに乗っていてなぜ大人しく乗ってくれるのか不思議です
もう今更どうすることもできないですか?

A 回答 (8件)

平行線なので、ブロックします


残念
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プライド高くて大変
だから子どもそんなんなっちゃったんだよ
うちの子は全部ならない
1歳はまだ「個性」て言うんだよ
知らないの?
それでも私は自分でちゃんと
甘やかしたかな
失敗した自分のせいかも
と思うからマシ
そしてもし大人になってそんなのに育ってしまったらやっぱり自分で失敗を認める
認められないからそんななんだよー
認めないと
自分の失敗を

お礼日時:2023/01/08 12:42

一歳でも色々ですよ


うちは小さい時は、大人しく座ってくれました。
ギャーギャー言われた事はないし大泣きした事もない
一歳だからというのは言い訳です
でも、人に育て方失敗と言う人の子供の将来は目に見えてます
そういう人の子は、大概もっと大変だよ。
実際!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

小さいうちは育て方ではなくて個性
大事なのは大人になってから
そこはもう個性じゃなくて育て方
脛かじりは教育の失敗

お礼日時:2023/01/08 12:44

失敗とか正解はないよ


ていうか
そう言う貴方もね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー(≧∇≦)
うちの子まだ1歳だし(≧∇≦)
うちの子絶対そんなふうにならないし(≧∇≦)
今買い物中お菓子ねだられるだけで失敗って(≧∇≦)
遠吠えがすごいな(≧∇≦)

お礼日時:2023/01/08 00:49

色んな子が居ます。


あまりピリピリしないでね。
うちの子は大きくなってあら苦労している。
成人してから、爆発して、ずっと脛かじりも居る。
大人になってからだと、今以上に大変
大丈夫だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

育て方失敗しましたね

お礼日時:2023/01/07 21:27

三歳までにしっかりと躾けて下さい。

家で泣いても望む通りにはならないことを覚えさせましょう。カートに乗せなきゃ良いんです。ジャンパーの中に入れて首だけ出すように抱っこして買い物しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腰痛いしこんな大きくなっても抱っこなんて

お礼日時:2023/01/05 22:25

甘やかしてしまったと後悔してるなら今からでも厳しくすれば?


今更どうすることもできないからいいか~、ってなったらそれもまた甘やかしてるのに。
というか、
叱るの嫌だから、なだめるの大変だからって、理由で子供じゃなくて自分を甘やかしてるんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあどうやってやればいいのか提示してくれない?方法が分からないんだけど
なだめるとか叱るとかじゃないやん
1歳だよ?

お礼日時:2023/01/05 22:26

1歳過ぎたら 約束 できるんじゃないですか?


買い物へ付き合いたくない娘さん

買い物終わったら お菓子 の約束
子供は大人じゃないから難しいと思いますけど

買い物カートの事から
以前は公共の交通機関利用の時 ベビーカー畳んでました
バリアフリー??と共に??
ベビーカー畳まなくなりました??
最近ベビーカーでの電車利用あまりないのかもしれないけど
時々乗ってるベビーカーお子さん乗りっぱだけど
その空間へは座席無かったり

カートから下ろし 走り回るより 迷惑掛けてないと
思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1歳すぎたらそんな約束ができるのかここで質問してみたらどう?

お礼日時:2023/01/05 22:28

子供の性格なんでしょうね。


甘やかしても、しなくても、関係ない。
とにかく性格。
うちの子は、全く、そういうのは無かった。
でもね、小さい時に良い子ちゃんだと、大きくなってから苦労します。
なので、頑張ってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦労してるんだ…
小さいときいい子だと
が関係するのかはどうだろうと思うけど

このカートの件以外はうちの娘はかなり育てやすくいい子です
最近いやいやが始まったのかなぁー
とは思いますが

お礼日時:2023/01/05 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!