電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2台目ベビーカーのことで悩んでいる、一児の母です。

現在10ヵ月の娘がおり、カルーンプラスを使っています。
特に使い心地も問題なく満足しているのですが、重さ(4.5キロ前後)が気になっており2台目購入を検討中です。

というのも、現在主人がバンコクに単身赴任しているのですが、数ヶ月に一度、1ヵ月ほど会いに行くに当たり、現地でもベビーカーが必要と感じ始めました。

ですが、バンコクはエスカレーターが屋外にはほとんど無く、横断歩道が無いため道路を渡る際は階段を上り下りすることが多いので、その都度今のベビーカーを担ぎ、娘を抱っこするのは大変。
過去に行った際はずっと抱っこひもで抱っこしてましたが、密着して抱っこしてると暑くて暑くて娘が熱中症にならないかと心配になります。

主人と相談した結果、軽量ベビーカーを購入しよう、という話になりました。

そこで、質問なのですが、コンビのF2かアップリカのマジカルエアーで悩んでいるのですが、以上の条件下で使用するならどちらがおすすめでしょうか?
ホントはスティックやエアバギーのようなタイプの方が安定感はあるのでしょうが、重さがネックです(>_<)

マジカルエアーは長く使うに当たり、フロントガードって必要ですか?
F2は座面が浅いと聞きますが、3歳くらいで使っている方はいますか?またそのくらいでの座り心地はどうでしょう?

実際使っている方、もしくは他におすすめのベビーカーがあればご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

1歳2ヶ月の子がいます。

4人目です。

ウチは、1人目の時に最初に使っていたベビーカーのみ、フロントのバーがありますが、
2台目以降は、バーなしですが、特に不便はありません。
逆に、乗せ降ろしする際に、バーがない分、楽ですね。
バーがあれば・・・と思ったのは、生後6ヶ月~9ヶ月ころ、
ベビーカーに座るのを一時的に嫌がるようになり、
バーがあれば、おもちゃを付けられるのにな・・・と思ったことくらいです。

最近のベビーカーは、5点式ベルトなので、
ちゃんとベルトの長さを調整していれば、子どもが前にのめりだしても、
抜けだしたり、転落したり、転倒するようなことはないんじゃないかな。

バンコクは子連れで行ったことがないのでわかりませんが、
現地で使うベビーカーだったら、現地で購入するのが一番だと思います。
私も、上の子たちは海外赴任中に出産していますが、
日本から持って行ったベビーカーは、現地の道路環境には合っておらず、
コンパクトで軽く、ワンタッチでたためるというのは、とてもよかったのですが、
使用開始から3ヶ月目で、壊れました。
乗せていた子どもに怪我がなかったのが幸いでしたが、
この事故から、私は現地で良く売れているベビーカーを購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりフロントガードは無くてもいいですかね(^^ゞ
現地調達も考えたんですが、タイで売られてるベビーカーは子供のおもちゃのようなベビーカーか、日本で売られているグレコ(?)やエアバギー、あとは日本メーカーなどなんですよね。
路面状態を考えるとエアバギーのようにがっしりした作りの物じゃないと壊れそうなんですが、エアバギーなどはとにかく重く、ベビーカーと子供を担いで何度も階段を上り下りするのはかなりしんどいんです_| ̄|○
住まいの近くは高架歩道橋(3階くらいの高さ)ばかりで、エスカレーターもエレベーターも無いところが多いので、軽量ベビーカーが欲しいんですよね…。
ともあれ、ご意見ありがとうございますm(_ _)m