アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児で抱っこをせがんで歩こうとしない子をどう思いますか?

2歳2ヶ月の子供で普通に歩けるのに、すぐ抱っこをねだったり、スーパーやショッピングモール等のお店では2歳児なのに、まだカートが欠かせません

外出時もヒップシートが欠かせません…

私のイメージの2歳児って歩くのにハマって、抱っこは1歳前後くらいまで、ヒップシートは0歳児まででカートも1歳前半〜1歳半くらいまでってイメージがありますが…

2歳児でヒップシートやカートを使う子供っていますか?

今のままだと、3歳過ぎても5〜6歳過ぎてもヒップシートやカートが必需品になり、小学生でも抱っこをねだったりするのでは?って不安になります

質問者からの補足コメント

  • ちなみに2歳児だと1日最低2キロは歩かないといけないって言われてますが、5〜10分も歩きません

      補足日時:2023/08/26 15:30

A 回答 (4件)

親が甘やかせているか


愛情不足だから
下の子ができてかまってくれなくなったから
母親から充分抱かれてお話もいっぱいしてもらっている子は
自分はこんなに愛されていると自信を持ちますちゃんと歩いたら褒めてもらえるからどんどん先を歩いてお母さんを案内します
保育所などに阿づけられて寄るとお休みの時しか母親と合えない子は愛情を確かめる意味でも甘えたり抱っこをせがんで愛されようとします
泣いたり駄々をこねたりして母親にかまってもらいたがります
怒られても自分にかおを向けてくれていると思います
愛情不足です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2歳過ぎてカートに乗る子供は見たことがないですね
1歳半の子供でもカートに乗る子供は見たことがないです

お礼日時:2023/08/26 16:02

3歳児でも『抱っこ抱っこ」いいます。

4歳になれば勝手に歩き出して「そっち言っちゃ駄目」とか注意する様になります。
    • good
    • 0

気にしないように。


その子自身が歩くのに慣れていないからでしょう。
例えば、歩くとキュキュと音の出る靴を買ってみるとかね。
あと、大人の歩行速度は、子供にとっては、駆け足なので、亀の歩みくらい遅く一緒に歩いてみる。
あと、歩くときに好きな歌を歌ってみるとかね。
    • good
    • 0

そんなに重く考えなくても良いと思います。

いつかは必ず抱っこをしなくなります。抱っこをせがむ中学生は見た事ないでしょう?小学生だって中学年にもなれば外で甘えずに手を繋いで歩く程度になるはずです。
2歳児であれば、成長にかなり個人差があります。今は気にせずにいてもいいのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにはカートに乗ったり親に抱っこをしてもらってる2歳児を見たことがないです
1歳半くらいの子供でも親の後をついて一緒に買い物している子供がほとんどですね
大人しく親について歩く2歳児がほとんどだと思います

お礼日時:2023/08/26 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A