プロが教えるわが家の防犯対策術!

2〜3歳くらいになったら自分で遊んだおもちゃなどはちゃんと片付けてくれますか?


というより2歳にもなれば、散らかったままはかなりヤバイと思いますか?

A 回答 (9件)

お母さんとの共同作業でうまくいく、なんていう話を聞いたことがあります。


○○ちゃんがおもちゃをここに持ってきて、お母さんがおもちゃをしまうよ、のような共同作業にすると、結構楽しくお片付けができたとのこと。
お母さんのやっていることに興味を持ったら、役割の交替も。

2〜3歳くらいの子どもには「片付け」の言葉の意味の理解は難しいかも。
    • good
    • 0

無理です。

片付けられません。全くヤバくないです。それが普通です。
オヤジになっても、全く片付けられない、ヤバイ大人がいっぱいいますから。
    • good
    • 0

こんばんは



片付けてくれません。

ヤバイと思いません。ヤバイと思うのは親がものすごく怒って怖いと思えばヤバイと思うかも。そういう子は萎縮して、性格がゆがみます。

高校生・大学生になっても、散らかす子は片付けません。身の上相談で回答の先生が「高校生でも、一緒に片付けてあげて下さい。」と言っていました。

保育園では先生が歌を歌って「お片付け~~。」皆で遊びの様にして片付けさせているようです。
    • good
    • 0

男の子であればいくつになっても


散らかったままですよ。
    • good
    • 0

「お片付けしようね」と言って一緒に片付けを手伝ってあげれば出来ると思いますよ。

    • good
    • 1

2歳で片付けられなくてもヤバくはないと思います

    • good
    • 0

教えれば出来るでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳にもなれば普通は片付けられますよね?

散らかったままの2歳児はかなりヤバイレベルですね

お礼日時:2023/08/29 21:56

二歳じゃ無理ですよ。



大変ですよ、

六歳まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りでは2歳でできる子がほとんどです
保育園に通う子供なら1歳半くらいからできるようになるみたいです

お礼日時:2023/08/29 22:14

教えないとしません世の中に出て二年もたっていないこがなにができるんですか?1年前は寝たきりですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!