dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。

今「かたんこ」というおもちゃの作り方を捜しています。
紙で作るおもちゃで、かたかたと落ちていくようなやつなのですけど、
「かたんこ」が本当の名前かもはっきり分かりませんけど、
これじゃない?っていうのがあったら作り方を教えて頂きたいです。
紙で折って作るはずなのですが…。

夏休み中に作りたいので早めのお返事を期待しています。
すみませんが皆さん協力お願いします↓↓

A 回答 (3件)

昔の紙でということですので和紙などを使ったものかな、と思いました。


こうゆうものでしょうか?

http://members.jcom.home.ne.jp/3114743501/patapa …

次のページに詳しく作り方が図解されていましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちわ、pinkyfishさん。
ご回答ありがとうございました。
そうです、それです!!
作り方あって助かりました(>_<)
さっそく作ってみたいと思います!!
ぱたぱたっていうんだったんですね(笑)
かたんこだと思い込んでました;;

お礼日時:2006/08/23 18:15

パタパタと紙(名刺大)が落ちるような感じのおもちゃですかねえ?



裏表の模様が隠れたりする...。

文字では説明しにくいですね

http://www.surugaya.com/kiraman/patapata.html

これなら判るかな?

貴方の希望の物と違っていたらごめんなさい

これも紙で作れますし枚数を増やすと面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-inoueさん、こんにちわ。
ご回答ありがとうございました。
そうです!!これです!!
完成形がわかってよかったです(*≧∀≦*)
これもぱたぱたっていうんですね;;
ぱたぱたで検索すれば出たのかも↓↓
言葉では説明しづらいのですよね。
参考にしながら作ってみます(;´Д`)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、yuyuyunnさん。
早速のお返事で助かりました!!

これです。ぱたぱたって言うって全く知らなくて;;
かたんこで探すと全然出てこなかったんです;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!