アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵の輪(CAST NEWS)がどうしても解けません。

もう、まいりました・・・降参です。

誰か、解き方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近ここが繋がり難いですねぇ、、



解法を、書き込みます。

まず 平らなテーブルの上に 文字が見えるように置きます。

その場でくるくる回しましょう。
ある程度 勢いが無いといけません。
とりゃ~って感じ?で まわしましょう。
遠心力で 中のパーツが外側に移動します。

ある程度回したら、
文字のNとWの外側の所を、親指と人差し指でつまんで そっと持ち上げます。

そのまま NとWを持っている指を軸にして
上下にくるっとひっくり返します。

そのまま そっとテーブルに戻して、
また とぉ~っと、くるくる回します。

最後に SとNの部分をつまんで そっと 持ち上げると、、
外れますよー

言葉で説明するのが ちと苦手かもで 判り難かったら補足いたしますので、
やってみてくださいませ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来た!出来た!出来たーーー!!!

ありがとうございます。

これで今日からぐっすりと眠れます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/02 23:34

何度書き込みしても反映されない、、


これもダメだったら次は 解答を書きますw

手に持ったままでは 外し難いです。
私は 平らなテーブルの上で外します。
遠心力と 上下に二つに判れるので、
同じ行為を2回行う事。
上下にひっくり返す時、特定の向きで返さないと失敗します。

ほとんど 解答のようなヒントですが、
これで 一度ぐるぐる いじってみてくださいませ。

慣れれば必ず何度でも解けるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、一生懸命ぐるぐる回してはひっくり返しています。

あ~・・・なのになぜ外れない・・・。
これ、ひょっとして不良品?
なんてことないよな~・・・。

もう~、投げて壊してしまいたい!

たすけてください~~~!

お礼日時:2005/03/01 22:24

あれは、音がヒントです。


音からどのような構造になっているのか想像して解きます。
もう一つヒントをいうと、一度解ければ必ず何度でも解けるという作品ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

音は確かにカチャカチャなっています。
で、でも・・・中はどうなっているのやら・・・。
僕には想像もつきません。

もう、これって不良品?って疑ってます。

でも、きっと解ける人には解けるんだろうな~~~。

あ~~、わかんない・・・。

お礼日時:2005/03/01 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!