プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で友人が持っていたらしいのですが五円玉の穴に木で出来た「矢」が刺さっているらしいのです。矢は木で出来ているのですが尻も羽根部分も穴よりも大きいのです。手品なのか知恵の輪なのか分からないのですが自分も何処かで幼い頃に見た記憶はあるのですが…
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します!

A 回答 (3件)

こんばんは



これはパズルでもなく手品でもありません。
詳しくは下記ホームページの写真にある通り瓶にも通ります。またこの店に行くと不思議な物を見せてくれますよ。また回答も

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~jyuta/cosmo/cosmo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても気になるお店ですね!是非今度立ち寄ってみたいと思います!

お礼日時:2004/03/17 01:28

http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/someth …
これのことですね。

http://www2.tokai.or.jp/mmtcs/chienowa2.html
こちらのページの一番下に解法のヒントがあります。
あとはご自分で考えてください。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/something/5yen.html,http://www2.tokai.or.jp/mmtcs/chienowa2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。もっと賢い解読が有るのでしょうが地道に解読しましたw大変参考になりました

お礼日時:2004/03/17 01:30

私の知っている方法では、


「生きている木の枝が細いうちに五円玉を通し、木が育ったところで削って矢の形にする」
というものがあります。

妹さんが見たものと同じではないかもしれませんが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/17 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!