dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、原稿用紙でレポートを書いているのですが、参考URLに、「/」「%」「&」「.」「:」などが含まれていた場合、1マスで1文字ですか?それとも1マスで2文字でしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

半角英数字は、1マスに2文字でよいと思います。


参考URLに実例があります。

参考URL:http://www.nets.ne.jp/~keio/genkoyoshi.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 13:33

原稿用紙のマスの埋め方ですよね。


URLの記号は半角なので、1マスに2文字でよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 13:33

全角か半角かというご質問ですか?


半角が好ましいのではないでしょうか?全角ではURL先にとべませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が悪かったみたいで、申し訳ないです。

お礼日時:2006/07/16 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています