プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月の赤ちゃんですが、ガラガラやオーボールなどのおもちゃには興味ないみたいで、手をグーにして顔の真上に手を伸ばしたり、親があやしたり、抱っこしたり、体中マッサージしたり、高い高いをしたら笑顔になり喜びます

ちなみに離れたところに親がいても、その親の姿をずっと見てる?感じです
(声で目を追う感じ?)

5ヶ月になってもおもちゃに興味ない赤ちゃんっていますか?

A 回答 (3件)

玩具はおもちゃ自身が動くことは有りませんからね。


単なる「物」「物体」です。
動く玩具には興味を示すかもしれませんね。

この時期は、何でも「口に入れて」食べようとしますから、
その点には注意を払う様にしておきましょう。
    • good
    • 0

「手をグーにして顔の真上に手を伸ばしたり、親があやしたり、抱っこしたり、体中マッサージしたり、高い高いをしたら笑顔になり喜びます」



今はこれに興味がある状態。
ある日、急に玩具で遊び始めたりします。
沢山、構ってあげて下さいね。
お母さんが大好きなんですよ。
    • good
    • 0

おもちゃ代が要らない省エネ赤ちゃん(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A