アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合う1歩手前くらいの人が居るんですけど
私蛙化現象持ちで本気で好きになってから付き合わないと行動とかが気持ち悪く感じて冷めちゃうんです
多分私男の子に求めとる理想の姿が固まっちゃっててそれも原因だと思うんですよね

まあ冷める行動としては
女の子慣れして無さすぎて手繋ぐ時とかハグする時とかどうしたらいいか分からなくてちょっとおどおどするとことか見ちゃったらうわってなっちゃうんです

ちなみに今いい感じの人は彼女出来たことないんです

相手は高校2年生なんですけど聞いた話によると
正直やったことないけやってみたい。そういう興味はあるというの聞いちゃってまあ男の子やしそういう興味あるのは仕方ないと思うんですけど
ヤリたいから好きになったんじゃないかな?って考えちゃって頭撫でられるときも距離近い時とか今私とヤリたいとか思っとるんかな、とか考えちゃって

なんかその子は彼氏って言うより友達感が強くて
ヤリよる姿とか想像つかなくて想像したら気持ち悪くて
やりよる時もおどおどされてどうやってしたらいいかわからん姿とか見たら絶対きもってなっちゃうと思うんですよね、

蛙化現象の治し方とか本気で好きになれる方法とか会ったら教えてほしいです

A 回答 (1件)

>多分私男の子に求めとる理想の姿が固まっちゃっててそれも原因だと思うんですよね

とあなたの蛙化現象は、あなたの理想があり、理想外の事が見えると気持ちが冷めてしまう、と言うタイプの蛙化現象ではあるので、あなたの理想外の人とは距離を縮めない事です。
今の人もあなたの理想外で、恋愛慣れはしてないので、ちゃんとそう言うのも見極めて好きになるかの判断をする事です。

理想外なのに付き合う一歩手前?
とこの様な流れだけに乗らない事です。
じゃないと相手を傷付けてしまいます。

私的には蛙化現象は、取って付け加えた様な新種な現象で、実際には蛙化現象と言う病みたいなのはないんだと思ってます。
気持ちの問題と言うのか…

要するにあなたはまだ本気で好きと思える人に巡り会えてなくて、何となく流れとノリで良い感じな関係に導びいてしまい、後の祭りでどうしようか現象が起きてるんだと思います。

なのであなたからこの人なら触れ合っても良い、キス以上も大丈夫と思える人意外とは、距離を縮めたりはしない、これが解決法だと思います。
    • 0