プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊んだ後や、旅行したあとの寂しさってどうやってまぎらわせば良いですか?どうしても割り切れなくて、1、2日間はふとした時にその楽しかった思い出とかが出てきて泣きそうになります。

A 回答 (6件)

そんなんで泣く程ってのはちょっと異常なので心療内科などに行ってお薬もらってお薬の効果で紛らわす。

    • good
    • 2

別の何かをするしか無いですね。


例えば、お気に入りの曲を聴くとかね。
    • good
    • 1

そういったことで涙が出たりするというのは精神的にちょっと不安定なのでしょう。


心療内科を受診されるのも方法かと思います。
    • good
    • 1

追加です。



思考が過去を向いているのが課題だと感じます。
例えば旅の後であれば、普通は「楽しかったなあ。今度は何処へ行こう」とか「楽しかったなあ。今また行きたいなあ」いった風に思考が先へ向かうのだと思います。
    • good
    • 2

ブログやツィッターにあげていいねを貰えばいいのに


誰かが貴方の旅行を喜んでくれると分かったら嬉しいじゃないですか
    • good
    • 1

こんにちは



楽しかった事を一杯思い出して、2度・3度喜び直して、一人で楽しんでいます。
そして、次はどこへ行こうかな・何をしようかな・と夢が広がり、より楽しくなり、日々の生活に張りも出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!