親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ふと1ケ月前までは大好きで焼肉だの、チキン南蛮だの
馬刺しもムシャムシャ食べてました。
それが 急にこの最近、カレーに入っている牛肉でさえ、
八宝菜に入っている豚肉のこま切れでさえ、見るのも嫌、
口にいれると吐き気がするのです。
自分でもさっぱりどうしてかわかりません。
ちなみに以前とかわらず肉以外は 食欲旺盛です。(笑)

(1)幼少期に1度似たようなことがありました。
ハムを食べていて「これは何でできているの?」と聞くと
「ブタさんだよぉ」といわれ、小学生の間食べれなくなった
ことがありました。

(2)1ヶ月半前に、九重の高原で牛さんたちとふれあう事があった。
心の中で食べられちゃうのかわいそうって思ったくせに
その日は焼肉でムシャムシャ食べました(笑)

(3)妊娠はしてません。(そういう行為もずっとしてません・・)

これは精神的におかしいのか、どこか病気なのか・・・
さっぱり原因がつかめません。
仕事や友達と付き合う上で、お肉が食べれないとなると
困るシチュエーションが沢山あるのでどうしても
早く食べれるようになりたいです!お願いします。

A 回答 (2件)

体がアルカリ食品を求めているのかも知れません.少なくても肉食は体が求めていないわけです.

菜食主義者になりましたと言えばいいではありませんか.無理に肉を食べることありません.その内また好み変わるかも知れません.

この回答への補足

原因がわかりました!
催眠療法にいったのですが、
肉をたべれなくなったのは
動物園や、動物と触れ合って かわいそうと 思ってしまったのが
きっかけだそうで・・
現に 豚だの牛だの見ると もう ペットに対する愛情と
同じになってるんだそうです・・。
ありがとうございました。

• 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
酸性とアルカリ性についてもう一度勉強しなおしてみたんですが、
肉以外の酸性食品・・・
米は1日3杯は食べますし、チーズも大好きなビールやお酒と
ボリボリと・・・。魚は刺身で夕食にほぼ毎日出てムシャムシャ
食べてますし・・・、卵料理も大好きで、チャンプルや
プリンにしてペロリと平らげてます。
小麦粉のパンも おとといのパン・ケーキバイキングで
22個ペロリと食べました(笑)
どうも 肉以外の 酸性食品は めちゃめちゃ食べてるんですが
何か 体に注意を促してるのかもしれませんね・・・
 この気持ち悪さは一体なんなんだろう・・と
自分でも不思議です・・。
 勉強になりました!!

こどもの頃のきっかけと同じような出来事から繰り返している事あるようです。

食べたくないものを無理に食べる必要はありません。また、食べたくなった時にお召し上がりになるのはいかがでしょうか?
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_丸本敏久

職業:心理カウンセラー

マクドナルドの現場で 様々なお客様 スタッフと対応組織をまとめ 育て 成長させていくノウハウだけでなく、カウンセラーとしての知識経験が更に人を成長させる!プライベートでも 仕事でも人に関わることのご相談や現場対応を行っております。

詳しくはこちら

専門家