アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃からお腹が弱く、よく外にいる時(普段の学校生活や旅行など遠出両方)に下痢や腹痛になりやすいです。ですが高校生の頃からはその2つに加えてさらに吐き気を起こすようになりました。

行きたくない行事や行きたいと思う友達との遊びのどちらとも体調を崩してしまいます。

今では外食はほとんどできません。空腹の時に外に食べに行こうとしても、いざ食べ物を目の前にすると全然食べれなくなってしまいます。

周りからは「心配しすぎだよ、もっと気楽に」や「ネガティブな思考はしない!」となどのアドバイスはしてくれます。ネット上の緊張からくる吐き気や腹痛の対処として「吐いても大丈夫!と思う」などのものも見ました。

しかし私自身頑張って気楽にいるつもりですが、体は吐き気や腹痛を起こします。
今後の将来このような事が毎回起こると思うと大丈夫なのかな…という不安しかありません。

このような吐き気、腹痛はどうしたらよいでしょうか?(偏頭痛持ちでもあります)

A 回答 (1件)

深夜にすみません!

それって、嘔吐恐怖症だと思いますよ。

そんな方たくさんいます。

心療内科受診をお勧めします。

カウンセリング受けるだけでも楽になりますよ。

そうゆう私は、睡眠障害、パニック障害、不安神経症で通院してます。

最近の心のお薬は依存性が無いよう作られてるそうです。

現に私も、余り薬飲まなくても大丈夫になり、近いうちに、通院しなくてよくなりそうですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり病院しかないですか…

行って見たいと思います。
ありがとうございました(*^^*)