プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近吐き気が毎日あって、、、
自分の思い込みとか精神的が多くて特に電車とか乗り物系でよく吐き気が起きやすくて色々な人に迷惑かけてしまって、、、
薬飲んでもきかないし、学校も電車とか怖くて乗れないし、遊びにいったり家族とお出かけもするにも怖いし、本当に毎日吐き気辛い、、どうしたらいいでしょうか?

特に電車とか乗り物乗る前は吐き気しやすくて
人混みの時もあり、外出ただけで体調崩しやすいです。

パニック障害か不安障害でしょうか?
何の病気だと思いますか?

高校3年生なんで学校行かないと行けないのですが、外とか乗り物乗る前で吐き気とか体調悪くなるので外出れないです

A 回答 (6件)

精神的なものなら薬はおそらく効かないでしょう。

それ以外であれば胃や食堂などに病気がある可能性。とにかく調べて原因特定が先でしょう。
もしも原因がわからないとなると霊障の可能性もありますね。これは日本では世界的に遅れいるのですが、目に見えない霊的な何かの障害で、そのような専門家に相談しないといけません。
    • good
    • 0

> 病院行く予定なので、相談してみます。

ありがとうございます!
  お礼日時:2022/04/26 10:21

> ありがとうございます!  病院行ってみます。
  お礼日時:2022/04/26 00:12
   https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12918301.html

病院に行きましたか。 相談してみましたか。
治療方針とか、どうしたらよいでしょうとか、アドバイスをいただけましたか。

> 最近吐き気が毎日あって、、、

毎日のように吐き気を感じるようになった「最近」とは、1週間くらいなのでしょうか。 2,3週間も似た状況なのでしょうか。 

> 学校も電車とか怖くて乗れないし、遊びにいったり家族とお出かけもするにも怖いし、本当に毎日吐き気辛い、、どうしたらいいでしょうか?
> 特に電車とか乗り物乗る前は吐き気しやすくて 人混みの時もあり、外出ただけで体調崩しやすいです。
> 高校3年生なんで学校行かないと行けないのですが、外とか乗り物乗る前で吐き気とか体調悪くなるので外出れないです。

高校2年の3月までは、学校に行けたし、外出もなんとか出来ていたのでしょうか。 現在も、自宅にいるときには、吐き気は起きないし、勉強もしていられるのでしょうか。
高校3年といえば、勉強は大事です。 ゴールデンウイークでも、外出は控えて、勉強に集中して、学力向上に精魂を傾けるのが、時期的にも良いと思います。 コロナのことも考えれば、遊びにいったり家族とお出かけするのも、今年は控えて、在宅でも勉強に励むのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐き気を感じるようになったのは、高校2年生からです。

高校2年生の3月までは、頑張って行ってました。

沖縄行く予定でしたが、私だけ家にお留守番にしたいと思います。
体調も心配ですし、勉強も頑張らないと行けないので、。

お礼日時:2022/05/02 09:19

精神疾患の多くは、消化器系に症状が出ます。



今ならば、少量の抗不安薬で対応できるかもしれません。

できるだけ早く心療内科へ。
    • good
    • 0

いや~ 自分も人込みは苦手だ。


並んでいると苦しくなるし 混んでいると苦しくなるし まるで精神が締め付けられるようだ。
だから電車・バス 座って目をつぶって寝られるよう 乗る場所を変えたり時間を変えたりと 工夫してる。
混んでる遊び場は極力行かないで 人気のない穴場スポットに行く。

学校は 早く行けば 電車は大概すいてる。
始発駅に戻るのも手だ。
音に関しては 骨伝導イアホンが良い。
ちゃんと外の音も聞こえるし 音楽があると気分が違う。

あとは匂い。
マスク用のアロマスプレーなど 肌荒れに注意して 使うのも良い。
匂いというのは 案外気づかず ジワジワと神経に来るのだ。
あまりきつく無い 優しいのが良い。

あとはアドレナリン。
負け続けていると 嫌なホルモンが出る。
自分にもダメージがあるし 引きこもりがちになる。
だから 「自分が何を良しとしているか」を明確にして それを勝ち得ること が重要。
日々の中で 大切なものを胸にしっかり抱えているならば 怖れはなくなる。
    • good
    • 1

気になるのであれば病院に行けばわかると思います。

日常生活に支障をきたしているのであれば1度受診してみるのもいいかもしれません。
病気であればその時に分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行く予定なので、相談してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/26 10:21

寝る前の食事を辞めて下さいかがみ込んだスマホの操作を辞めて下さい。

暴飲暴食を辞めて一度絶食して下さい。吐き気は治まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!