アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
1月の頭から吐き気と戦っています。
心当たりがあるのは、彼氏が胃腸炎で布団に吐いてしまった事かなと思ってます。
わたしは嘔吐恐怖症なのでそれがトラウマになってるのかな?とおもいました。
日中仕事している時は吐き気の症状は一切なく、お昼もちゃんと食べる事ができています。
電車で通勤しているのですが、人がたくさんいるところだと今ここで吐いたらどうしようとばかり考えて考えすぎて吐き気が出てしまってるのかなとも思います。イヤホンで落ち着くヒーリング音楽など聴いてます。怖いのでなるべく空いてる所に座ってエチケット袋は常に持ち歩いてます。
夜も最初は普通に寝れますが夜中3時頃に急に吐き気で目覚めて睡眠不足気味です。
友達と居酒屋も行けなくなり、外食するのも怖いです。
どうすればいいのでしょうか。
このままだとディズニーすら行けなくなってしまいそうです。とにかく人がいるところ、トイレが近くにないなど…。家が1番落ち着きます。
やはり気持ち的な問題なのでしょうか、

A 回答 (4件)

だとしたら吐くことはないから安心してください。


と言っても簡単ではないのかもしれませんが、
簡単に吐けるものではありませんよ〜
だからどうしようと思わなくて大丈夫!
嘔吐恐怖症の人は、妊娠してつわりで本当に吐き気が酷くても吐けない人が多いそうです。
私もそれです!つわりが酷くて今にも吐きそうで喉まできてる気がするのに怖いから吐けない。そのくらい、吐けないもんです!

だから、その吐き気が吐くことへの恐怖や吐き気への意識が行くことで来ている吐き気だとしたら、絶対吐かないで大丈夫です(*^^*)
ほんとーに実際吐くのって難しいんですよ!
そんな簡単に人前で吐くことなんて無いですから、安心してください。
    • good
    • 0

それが本当に嘔吐恐怖(気持ち)からくるものならいいのですが、


頭(脳)の異状で嘔吐感が来る場合があります。
きちんと(脳)神経科で調べてもらった方がいいと思います。
本当に心の問題なら、話を聞いてもらって薬を処方してもらえれば
気持ちは楽になります。
病院へ行って薬をもらい、服用することは悪いことではありません。
病院へ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科には行って、薬を処方してもらいました。
吐き気止めと整腸剤です。朝昼晩と毎日飲んでましたが症状が治ることはありませんでした。

お礼日時:2024/03/09 23:37

妊娠という可能性は、ないですか?


すみません、それだけ気になったので。

しかし1月からというと、もう期間がとても長いのでしんどいですね。
確かに精神的なものでも吐き気は来るので可能性はありますね。
病気がないか一度内科なり受診してみるのはアリかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠の可能性はありません!
この約2ヶ月間毎日戦ってます。、
内科に行って吐き気止めと整腸剤を処方してもらいましたが良くなりませんでした、

お礼日時:2024/03/09 23:38

>どうすればいいのでしょうか。



 精神的な事だと認識しているなら
心療内科等に行くという選択肢を考えないのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています