アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は過度な緊張や不安を感じた時に首周りや喉を圧迫するような衣服を着たり何かを巻くと物凄い今にもえずいてしまうような吐き気が襲ってきます。胃からの吐き気ではないです。緊張から解放されると吐き気はすぐに治ります。それまで何ともなく先月から急に発症しました。元々自分は軽度発達障害があり聴覚過敏で対人関係も苦手な方で性格はあがり症で心配性で自意識過剰な部分があります。これは不安障害によるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 精神科や薬を使わずに自分一人で治すのは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

発達障害の専門の病院に行った方が良いです。

色々と調べてはみたけど不安障害なのかパニック障害なのか発達障害によるものなのかとか先生じゃないから解らないです。
色々、思うことはあると思いますが薬を使っても良いから早めに治療をした方が私は良いと思います。
ひどくなる前に解った時にすぐ対応した方が治りも早いかもしれません。
我慢して行かなくて治療をしずに居るとひどくなってなかなか治りにくなるかもしれないので病院に行って治して行った方が良いですよ。
    • 0

生まれるとき臍のをが、巻き付いたのが記憶にあるのかも

• 0

こういう心身の健康面の問題を何の責任も持たないインターネットの赤の他人に訊いても意味ないですよ。

>精神科や薬を使わずに自分一人で治すのは難しいでしょうか?
根性主義の人に「気合いが足りないだけ滝に打たれなさい」なんて言われても問題解決には繋がりませんよ。

ご自身で不安障害を疑っているんですから専門医に相談してください。
    • 0