アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は嫌なことがあるとすぐ吐き気や喉の圧迫感に襲われます。
現在19歳で短大で就活生なのですがまだ面接は受けておらずこれからって感じです。
面接を多分もう時期受ける日が来ると思うのですが、不安すぎて常々辛くてしんどいです。
面接直前に吐いて面接受けれなくてこのまま一生働けなかったらどうしようとか、用意してなかった質問出されたら答えられないとか色んな不安が押し寄せてきます。
電話とかだったら全く緊張しないし人と話すことは嫌いじゃないけれどあの面接の硬い雰囲気というかあーゆーのを妄想したら気分が悪いです。
友達とかが完璧すぎて自分がダメ人間に見えてきます。
ちなみに恋愛とかでは意外とスパッと思ったこと言う性格なので不安とか感じないし自己肯定感もそこの部分に関しては強いと思います。
しかし、就活とかは他人と比べては焦って吐き気がしたりもうとにかく辛いです。
これはなんかの病気なのでしょうか?
冷ややかなコメントはお控えいただきたいです

A 回答 (4件)

私も若い頃はそうでした、まあこれは


1つの個性なので気にすることはないです
まあ吐き気を警戒すると余計に出るので
吐き気が来ても「良いや」くらいの
気持ちで対処すべきです
年齢を重ねれば収まりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/10 17:02

吐き気ですか。



吐き気までは催さなかったが、空咳は出た時期があった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/10 17:02

適応障害でしょうか。


心療内科で薬を処方してもらうとよいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/10 15:28

たぶん、強迫性障害だと思いますよ。


軽度だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/10 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています