アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大就活生です。
1週間ちょい後に美容もやってる皮膚科クリニックの面接を受けます。
本当に面接のことを考えるだけで吐き気がします。喉の圧迫感というか…
朝起きた瞬間絶望感に襲われお腹も壊します
用意してなかった質問聞かれたら答えられないしどうしようと不安なことばかり悪いことばかり考えてしまいます。
企業ではなく、そういった、個人病院やクリニックは理事長の好みもあると思いますが、面接ではどういったことを聞かれると思いますか?
友達がちゃんとした有名な歯科クリニックを受けたらしくて病院を選ぶ上で重視しているポイント3つ答えてくださいとか聞かれたらしく、不安しかないです
お願いします

A 回答 (1件)

「メンタル激弱」な人を雇いたい人はいません


何度も同じ質問を繰り返すような人と働きたいなとも思えません
用意した答えで「正解」を出せれば採用されるというものでもありません。

根本的な姿勢や思考を変えたほうがいいと思います
普段きちんとその分野を勉強したり考えを持っているか
わからなければどういう対応ができるか

人の言葉を借りたような正解は
想定外の質問や、話を複数するうちに矛盾が出たり浅さが露呈します
こういう質問が、なんて何十個か想定しても
それを遥かに超えるパターンもあるし
少し突っ込まれると破綻しますから

経験上、豆腐メンタルとか激弱メンタルを盾のようにしてる人は
別の意味ではしたたかな人も多いなとは思いますけどネ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!