dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の面接。緊張で吐いたらどうなりますか?そんなメンタルの弱い人は不採用ですか?

A 回答 (6件)

吐くとか吐かないとか以前に、求められる職務に必要なコミュケーションが取れないような人は普通に考えて戦力にはなれないので不採用です。

    • good
    • 0

メンタルつうか、何か難病とか疑っちゃうぞ、、、て、以前、書いたような・・・

    • good
    • 0

何故吐くと思うのかな?


2さんの言う通りです
    • good
    • 0

まあ、余りプラスに作用はしないだろうけど・・・。


それを咄嗟にプラスに出来るくらい、機転が利く人材なら、採用の期待は高まるかも知れません。

たとえば「御社に採用された暁には、『採用面接で緊張し過ぎて吐いたけど、それでも仕事は出来ると言うヤツも居る!』と言う伝説を残したいと考えております!」などと、咄嗟に言ってのけたら、ソコソコ面白いでしょうね。
    • good
    • 0

そんなこと考えずに前向きにすすめばいいのでは

    • good
    • 0

不採用に決まってます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています