プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼との外出についてです。23歳女、会社員、子供はいません。
彼と土日にスーパーやホームセンターなどお買い物に行くことが多いのですが、平日だと疲れないのに土日だと同じ場所に行ってもどっと疲れます。

なぜか考えてところ、人混みというか、特に子供さんの泣き声や奇声を聞くたび、神経が擦り減ります。
また、走り回っていたりする子供と、ぶつからないか、カートをぶつけてしまわないか…

もともと子供が苦手なのと、周囲に迷惑や危険を及ぼす子供の行動を親は諌めないのか、色々な感情が渦巻き疲れるのだとおもいます。

子育ては大変なことは承知の上ですが、どうしてもイライラというか萎えてしまうのです。

そんな私はおかしいでしょうか…?

A 回答 (2件)

子は子。


人間の遺伝子を書き換えるしかない。
    • good
    • 0

子供いない人なら、そういう発想も過半数だと思います。


子育てが大変なのは承知の上。これは、申し訳ないけど子育てしてない人には絶対わからない。
計り知れないくらい大変。
24時間労働。
子供が泣くのも奇声も、その子供の月齢もあるし親サイドだってできるだけ迷惑かけないようにしてるけど、言って分かる年齢じゃないから泣いて奇声あげてる。
それで神経すり減るくらいなら、子供がいるであろうスポットを避けるしかないのでは。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!