プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビートルズ全盛の1940年頃だったと思うのですが、アメリカのシンガーでSam and Daveなどの曲が流れるラデイオ番組で良く聞くことが出来た曲です。メロデイーは「メリーちゃんの羊、、、」をR&B,Soulにアレンジしたすごく明るい、ビートのある曲で、イントロはトランペットで「メリーちゃんの羊、、、」の一部から始まります。

メロデイーを文章で現せないのですが、、、、
歌手名と曲名がわかればiTuneストアーで購入できないかナと思っています。

A 回答 (5件)

1940年頃だと質問者様も生まれてないのでは??


ビートルズの名が出ているので'60年代だとすると…
オーティス・レディング (Otis Redding) の歌った
「 Mary's Little Lamb」が考えられます。'63年頃に出た歌です。

iTunes でのご購入でしたらアルバム名「pure southern soul」などで検索すれば出てきます。

この回答への補足

すいません、1963年頃の間違いでした。たしかに私も生まれていません。
シンガーはアメリカの男性でした。出だしが強力なトランペットで40数年たっても耳に残ってるのですが、、、、トランペットのあとに「メリーちゃんの羊をアレンジしたメロデイーに代わりますが、もし今聞けるのであれば年代を感じないホットな曲です

補足日時:2011/10/21 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです確かにオーティス・レディングのMary's Little Lambの出足のトランペットににていますが、もっとスイングしてバイブレーションがかかっていて長くイントロが強力につずくのです。YouTubeで”Mary had a little lame”でも探してみたのですが見つかりませんでしたた。飛行機事故でなくなったとかも当時聞いたような気もします。

お礼日時:2011/10/21 00:57

今晩は、


70年代になると、日本でシルヴィ・バルタン(sylvie vartan)のレコードがリリースされる
頻度が ... SI JE CHANTEは、「メリーさんの羊」のアレンジで、元は”ミス・ダイナマイト” ...(park1.wakwak.com/~record/newpage523.html)
メリーさんの羊 70年代で検索したら他のサイトもあるで探して下さい。

この回答への補足

YouTubeで探して聞きましたがバルタン  ではなく男性のシンガーでした。ありがとう。すみません1963年頃でした。

補足日時:2011/10/21 00:42
    • good
    • 0

トランペットが入ってないので違うでしょうが、Stevie Ray Vaughanも「Mary Had A Little Lamb」演ってます。


この回答への補足

何度も聞きたくなるようなサウンドですが違いました。ありがとうございました。

補足日時:2011/10/22 01:06
    • good
    • 0

Otis Redding - Security ?


この回答への補足

良い曲なんですがこの曲ではないです。音楽家の方なら譜面を書くことができるのでしょうが私はダメです。ありがとうございました。

補足日時:2011/10/22 01:05
    • good
    • 0

オーティス・レディングのバック・バンドだったBar-KaysのSoul Fingerだと思います。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこの曲です。ありがとうございます。さっそくiTune Storeでさがしてみます。

お礼日時:2011/10/23 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!