【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はAB型にたいして常日頃からたくさんの不思議を持っています。

例えば・・・
・何を考えているかわからない
・突然突拍子もない行動をする
・・・etcです。

だから、今回は皆さんのAB型にたいする不思議を知りたいと思い質問させていただきました。

たくさんの回答を楽しみにしています(*^_^*)

A 回答 (9件)

こんばんは。



再回答失礼します。

著書についての質問があったので調べてみました。

恐らく自分が読んだのは
「図解 怖いくらい当たる「血液型」の本・あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで!・長田 時彦」
「面白いほど人を見抜ける「血液型」の本・思わずドキッとする“人間分析”・長田 時彦」

だったと思います。
著者は本の中でABは「小悪魔的」って表現してました。多分、誉め言葉で、です。まあ、ツンデレってとこでしょうか?
また、AとBが同居しているので、色んな面から多角的に物事を捉えられるとも。


関係は薄いですが、この本の中で、O型に関しては、若干キツメに書いてあるような感じがしてしまいます(こちら側に偏見はなかったのですが)。

質問者さんはABなんですか?

よっ!天才肌!(^-^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざしらべてくださって大変ありがとうございました。 お手間かけました。

早速学校の図書館を調べてみたいと思います!!

何故私がAB型だと思ったのですか?

お礼日時:2011/10/28 21:34

考えてみましたが不思議は特にありません。



20年来の親友がABです。
親友のように付き合ってる仲良しな義姉もABで
この2人は性格は似ていません。

親友は 夢の職業につき 出産後も頑張っていて 頑張り屋さん

義姉は 切り返しがうまい(諦めが早い)、話を流すのがうまい、でも重要な部分は抑えていて さっぱりした性格で付き合いやすいです。

ちなみに私はA型です(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり大変ありがとうございます!!

不思議がないんですか…

ただ、そのお二人の性格とても羨ましいです。

お礼日時:2011/10/26 07:44

少ないはずなのに回答してるのABばっかりやん。



「何を考えてるかわからない」とか「突然突拍子も無い行動する」って
普通と違うユニークな発想や行動をするってことですね、
そんなにほめられちゃうと私もう有頂天になってしまいますがな。

なんにせよ皆と同じはとても嫌。流行評判くそくらえ、空気を読むのも大嫌い。
あ、私ABね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり大変ありがとうございます!!

回答者の血液型まではみていませんでした。
そうなんですか?

褒め言葉として受けっとってくださって本望です。
こちらもけなし言葉として言っているという思いは少しもございませんので(*^。^*)



なんか、久しぶりに私と同じ意見をもった人に出会いました。
今とてもテンションがあがっております!!
嬉しくてしょうがないです。

お礼日時:2011/10/24 21:03

こんばんは!



AB型ですが・・・・・・・正直あまり良い気分はしません。

>例えば・・・
・何を考えているかわからない
・突然突拍子もない行動をする
・・・etcです。

これって完全な質問者様の偏見ではありませんか?
AB型だけが二重人格のように言われますが、差別です。

自分からすれば、このようなアンケートそのものが突拍子もない行動だと思います。失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答してくださり大変ありがとうございます!!

・・・気を悪くさせてしまっていたらすみません。
ただ、私は客観的意見を聞きたかったのでこのような質問をさせていただきました。

私、これだけは勘違いしていただきたくないのですが・・・
私はAB型の人のことが大好きです!!

思ったことをする=私ですので
突拍子だといわれても否定できませんね(笑)

お礼日時:2011/10/24 20:57

私もAB型です。

でもよくA型と言われます。

父、息子、舅もAB型ですが、皆全く性格は違います。

しかし、共通して良く言われる事は、よく言えば理論家、悪く言うと言い訳、説明がくどい等です。


突拍子もない行動をとるのは、B型ですね。

主人、息子、母、兄、兄嫁、姪や甥等も皆B型ですが、やはり皆独特です。

共通してると思うのは、皆、日頃は本当にマイペースでもう既にこの時点で何を考えてるのか判らないのですが、更に突然思いもかけない行動に出ては周囲を唖然とさせます。


妹、姑、義妹等は、A型、義弟や甥、姪達はO型ですが、やはりB型家族に振り回されてます。


あっ、でもA型家族は、B型家族よりもO型家族の方が、もっと大雑把で何を考えてるか判らないとよく嘆いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり大変ありがとうございます!!

とても詳しくのせてくださっていて分かり易かったです。

O型がわからないというのは初めてききました。大雑把なのはよくききますが・・・

嘆くほどなんですか!? 頑張ってください(^◇^)

お礼日時:2011/10/24 20:50

血液型から性格研究を研究されてる方の著書を読みました。



A+Bの性格だそうですが、リラックス時はA型に近く、興奮してる時はB型に傾くそうです。

うちの母はAB型なのですが、確かにさっきと今では反対の事を言う事がありまして、「AB型やから(笑)」と妹と笑っております。
しかし、中学時代からの友人はAB型でもABぽく無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり大変ありがとうございます!!

リラックス時はA、興奮している時はB・・・なんとなくわかる気がします。
因みに、その本はなんという題名なのですか?よかったら教えてください。

ABの人を観察してみるととても面白そうですね(*^。^*)

お礼日時:2011/10/24 20:46

うーん、そう思われているんですね…AB型って(笑)



私はAB型です。でも周りの人からはよくA型?って聞かれます。要するに人それぞれなんですよ。


よくわかんなかったらAB型の人に聞いてみてはいかがですか?まあ私はお勧めしませんが。笑って流してくれる人ならいいけど、硬めな人は多少なりとも気分を悪くすると思いますよ。

質問に添った答えが出来なくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、お答えしてくださるだけでもとても嬉しいです!!

やはり、直接がいいですかね?
気分を悪くされないような質問の仕方を頑張ってしてみたいとおもいます(^◇^)

お礼日時:2011/10/23 19:49

残念ながらA、B、Oの人にも同じぐらい何を考えているのかわからない人というのはたくさんいるのですが、


AB型の人だけが「やっぱり」などと思われて注目されてしまい、不幸なことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

他の血液型の人でもそんな人いるんですね(・・;)

あなたはAB型なのですか?
私はAB型は希少価値があり素晴らしいとおもいますよ。

お礼日時:2011/10/23 19:46

血液型の言うのは実際に沢山あります。

1000種類以上の血液分類があると言われています。

 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …

  実際に血液分類の抗原は、赤血球・血小板・白血球・血漿などに存在し数百種類が知られており、その組み合せによって決まる血液型は膨大な数になる。世界を捜しても同じ血液型をしている人はいないとすら言われる。
 ABO式血液型で性格などは全くあてに成りません。世界中で血液型占いなどあるのは日本だけですので・・・科学的にいい加減なことは判っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうなんですか・・・
少しショックです。私は結構血液型占いというものを信じるほうなので・・・

勉強になりました。

お礼日時:2011/10/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報