電子書籍の厳選無料作品が豊富!

能天気な人ほど長生きですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ストレスが少ないので、きっと長生きですネ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

あぁ能天気な人は呑気なので、決してストレスを感じませんから、自死するこは、皆無かと思います。


ただ、不慮の事故や突然死の可能性は、能天気の人でも防げませんから、長生きすると言えば・・・・難しい質問ですね。
でも、長生きすることは、普通の人よりはあると言えますね。
    • good
    • 1

能天気で好きなものばかり食べていたら長生きは不可能ですね 癌になるのはオチです

    • good
    • 0

能天気というか楽天的ですかね。


物事を深刻に考えすぎない性格の人は長生きすると思いますよ。
だってどうしょもないときはどうしょもないのですから。
そこで過度に悩んでも道は開けません。
楽天的な人だったら状況がどうわるくても上をみて生きていく事ができて、
いつかその気持ちがあって好転する事だってあるわけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!