電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天性の能力があって、それなりに成功している長男、妹ありの男性に可愛がってもらっています。

その男性は、家族があり、自分1人で家族を養っている方です。
私は両親ともに自分の稼ぎがある家庭で育ったため、男が1人で家族を養うことに賛同しませんし
その自負を持つ(ある意味古い)価値観の男性を気の毒に思います。
もっと女に甘えたいだろうし、甘えていいのに。って思います。
扶養控除内で仕事を妻にしてもらうと、いろいろ制限がかかるので、撤廃してほしいようです。
気持ちはよくわかります。

こういう男性と話をしていて、ある程度、高級な住宅地の話をするとふと暗い顔をされます。
自分1人で稼いでも、そういうところには暮らせない、そういう気持ちがあるのだと思います。
妻がもっと稼いでくれたり、自分が本当にガンガン稼げたらそういう生活もあるかもしれないけど
それは叶わない男性・家庭がほとんどです。

うまく言えないのですが。
優秀ながらも社会で評価を勝ち取れなかった45歳以上の男性って。

どうやって立てたらいいのでしょう?でも言っておきますが、そういう男性は自由人なので
ストレスなしで気ままに生きています。出世する男性は、もっと、イエスマンに徹して苦労しています。。。

A 回答 (1件)

大きな勘違いがありますが、評価されていない時点でその人は優秀ではないです。

人を立てる、の意味を理解されていないので、回答しても無駄だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。