電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹(37歳子なし)が、バツイチになり、再婚を真剣に考えて、お見合いパーティーに行ったりしています。
しかしながら、お見合いパーティーだと、遊び相手の男性や実は既婚者だったりするのも多く、効率がよくないようです。
多少、金額は張りますが、やはり結婚相談所を利用するのが良いのかなあと思っています。
しかしながら、バツイチの場合、どこの結婚相談所が良いのか、まったくわかりません。
結婚相談所を利用したことがある方で、バツイチにおススメ、又は結婚相談所の特徴などを教えて頂けませんでしょうか?
直接、自分のことではないのですが、何とかしてあげたいと思い、質問投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の知人の女性(43歳・バツ1・子なし・看護師)は、36歳の男性(初婚・高校教師)と結婚しましたよ


出会いの場は趣味のスポーツクラブです
結婚相談所ではありませんが、参考までに…

私自身はオーネットを利用しました
バツ1の方も多く活動されていましたよ
No.2の方が書かれている通り、真面目というか、コミュニケーションの仕方が下手だなぁ…という方が多いのですが、素敵な方もいました
結婚相談所を利用されるのでしたら、
断られたりヘンな人と出会ってしまっても、めげずにポジティブに次にいける
精神的なタフさが必要かな~と思います
玉石混交で石の方が圧倒的に多いですが、玉もありますから

妹さん、よいご縁に恵まれるといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御助言ありがとうございます。
実は何件かお見合いパーティーみたいなものにもいかせたのですが、妹にあう年齢となると、見た目がよく肉食系だと相当癖があるか、または真面目だけれども激しく草食系のどちらか極端な方が多いようです。
妹は、「出会うのは変な人ばかりで疲れてしまった」と言っているので、結婚相談所だとどうだろうと思い、こちらに投稿させていただいた次第なのですが、結婚相談所でもそこは変わらないみたいですね^^;
精神的なタフさですね、まったく仰るとおりだと思います。
コメントありがとうございました。
また、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/26 02:34

バツイチとしいう差別用語を何故使うのですか


高校時代から結婚相手でない人と何人セックスしましたか 皆罰一ですか
今の時代、20代前半で結婚し、嫌なら離婚する、又は子育てして40で離婚して再婚する、
40の結婚で子供が出来なければ50歳で離婚する、又合わなければ60歳で離婚結婚する
人生3回~4回結婚しながら人生を見直していけばよいと思います。
マスコミ、変なキリスト教が一夫一婦、一生連れ沿うなんてバカなことを云って世の中を
混乱させているのです。
秀吉は何人の妾、彼女をもっていましたか、佐藤総理大臣はどこで死んだと思いますか
妾の家ですよ。皇太子は次々と妾を作って雅子様は飾っておけばよいのです。
とすると子供は沢山生まれて来ます。血統も良くなります。世の少子化も一挙にケリが尽き
税金も安くなります。
フランスでは子供の1/3はシングルマザーから生まれているのです。
日本は間違った道徳観にはまり、あなたもはまり、妹も嵌っています。
彼氏が、結婚相手が居なかったら年収2000万円以上の彼女になって子供を産めば
フランス流最新の流行になります。何に拘るのですか、週刊誌ですか、隣のオバサンの眼ですか
楽しく、豊かに子育てが出来れば結婚しようがしまいが関係ないと思います。
今のままでいつまでも結婚できずやっと結婚して子供が出来たら一生の身体障害児です。
お医者も35歳、40歳以上の出産は危険と明確に云うべきです。これは差別ではないと考えますが
どうですか 誰でも良いからすぐに子供を作る相手を作りなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点がたくさんありすぎて、何からコメントしていいのかよくわかりませんが、年収2000万円以上の人間には早々なれません。
年収2000万以上でなくても、女性がシングルマザーで子育てをしていくにはかなりの経済力が必要、または実親が元気でかわりに子供の面倒をみてくれるなどの環境が必須です。
残念ながら、彼女は日本人の平均給与(国税庁の民間給与の実態や厚労省の毎月勤労統計月報など参照してください。お時間ありそうだから、できるでしょ)にもいかないくらいですから、シングルマザーは厳しいです。
また、日本は一夫多妻制ではありませんから、未婚男性としか結婚できません。
それゆえ、結婚相談所でよいところがないかどうか、真面目に質問させて頂いているところです。
こちらの質問に対する回答以外の回答はただのNOISEにすぎないので、御遠慮下さい。

以下、蛇足です。
ちなみに、フランスでは3分の1がシングルマザーとかいう話をされていますが、それは国のバックアップ体制が異なるから可能となっていることなども御存じですか?
どうも文章に一貫性がない、何が言いたいのかよくわからない、知識も中途半端なようなので、一度自分が言いたいことは何なのか、相手にダイレクトに伝わる文章になっているのか、第三者に自分の感想を求められたほうがよいと思います。

お礼日時:2011/10/26 02:51

婚活、婚期についての質問は、


必ず女性を貶めるような回答があるのはなんでなんですかね。
もてない男性のひがみでしょうか(笑)


えーと、結婚相談所についてですが、
私が入会したところは個人のおばさまがやっていて、
3つの大きな婚活団体に登録してもらえるものでした。

ネット婚活などと違うのは、既婚者などの紛れ込むスキがない(罰金があります)、
体目当ての悪質な男性と出会う事がない(成婚と見なされます)、
相談しながら婚活できる、というところです。

ただ、私自身はですが、担当と性が合わず活用できなかったのに10万単位の貯金を失ったので
かなり後悔しました。

結局、どこの相談所でも結局同じ婚活団体にアクセスできるので、
値段や担当の見極めはすればよかったです。

ついでに登録男性ですが、
数が多く一見なかなかですが、休止会員も多く、
また奥手な男性が多かった印象でした。

なのでそういう真面目な男性がお好みでしたら…という感じです。

それよりちょっと攻めに出てる男性とも出会えるかなーと思ったのが、
エキサイトという婚活サイトです。

一応身分審査的なプロセスはあるみたいですし、プロフィールをしっかり書くので性格がつかみやすかったです。

お子様がいらっしゃらないので、
バツイチでもそんなにハンデにはならないんじゃないですかね。

私はそこで、すっごい好条件の(笑)彼氏をゲットしましたよ~。
ちなみに彼氏がバツイチ子なしです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身に御回答頂き本当にありがとうございます。
妹もおとなしいタイプなので、あまり真面目で草食すぎる人とは会話がなりたたないようです。
エキサイトですか、調べさせていただきます。
また御助言いただけると幸いです。

お礼日時:2011/10/26 02:27

相手の男性が、「バツイチ連れ子ありの55歳」等になりますね。

そういうことでよろしければ、有名どころの結婚相談所ならどこでも紹介してくれると思います。自分よりも若い女性と一緒に老後の人生を楽しみたいと考えている初老男性は相当います。

バツイチ37歳の女性が、まともな再婚を出来ると思ったら大間違いですよ。元英国皇太子妃とか、とてつもなく特別な女性であれば話しは別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
せっかくですので、なぜ、「バツイチ37歳の女性が、まともな再婚を出来ると思ったら大間違い」か教えてください。
例えば、「自分はバツイチ36歳の女性であるが、バツイチ連れ子ありの55歳の男性と結婚したから」とか、「自分がバツイチ連れ子ありの54歳であるけど、バツイチ37歳の女性はいやだけど、あと1年したらバツイチ37歳でもいいかなと考えているから」等。
自分の経験、結婚相談所の具体的なデータ等に基づく回答でなければ、上記回答内容は、世の37歳以上のバツイチ女性に対する偏見に満ちた中傷と考えざるをえないからです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/24 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!