アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログの中からcitylineと言うサイトで予約をしました。
いくつか気になる事があります。
ネットで2等洋室を予約をしたのですが・・・・・
1)どんなかんじでしょうか?
2)カーテンなどはありますか?
3)鍵などついているのでしょうか?
4)レディースルームとはどういうものですか?
5)携帯電話は使えますか?
6)夕方に小倉駅からの無料バスがあるようですが、逆に早朝に小倉駅までの無料バスってあるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 1便(17時台発)と2便(20時発)によって仕様は異なるのですが、観光手段としては人気の2便だと想定してお答えします。



(1)横に穴があいたカプセルホテルと同じ感じですが、中身はカプセルではなくて一人分のスペースが与えられた横の開いたベッドと同じ感じです。
(2)カーテンはあります。
(3)ドアがカーテンですので鍵はありません。
(4)いくつかの区間に分けられているのですが、その区間だけは女性しか寝ることができないようになっています。仮に男性がその区間に入って係員に見つかったりしたら注意されます。ですから、女性には安心して寝られるようになっています。
(5)瀬戸内海では電波が弱くて2本程度になります。ただし、2等洋室など窓に接していない場所では電波が届きませんので、携帯電話を利用したい場合は展望ストリートなどでソファが備え付けられていますので、そこでは電話することができます。ただし、たまに電波がぎりぎりという場所もありますが、ほとんどの海域では大丈夫です。
(6)無料バスは下船後にフェリーのそばで待っていてくれますが、時期によってはすごく混みますのでできるだけ早めに下船して席を確保すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mottakunさん、ありがとうございます!!!
2便は人気なんですね。
狙っていたのですがとれず、往復とも1便です。
全て教えて頂いて本当に感謝しています!
おまけにもう一つ・・・
寝る場所にコンセントってありますか?
ご存知だったら教えてください。

本当にどうもありがとうございます!

お礼日時:2003/11/18 23:28

NO2です。


 1便だと、NO3の方が答えられているように、2段ベッドが4つ並んだ8人部屋です。部屋にドアはあるのですが鍵は掛けられません。掛けたりすると同室の方に迷惑になりますので・・・レディースルームですので同室者はみんな女性になります。
 ベッド内のコンセントですが、ベッド内に照明があって、照明カバーの下の部分にコンセントがあると思います。船内にも通路とかあちこちあると思いますが、みなさん同じ事を考えているようで、通路中に携帯が立っているときもあります(^^)
 また、レディースルームかどうかは、当日の先着順となることが多いです。ネット予約ではなおさら希望も聞いていないですので厳しいです。ネット予約からだけではなくて、直接フェリー会社や旅行会社から申し込む人もいますので・・・ただ、パンフレットをどんなに読み直してもレディースルームは特2等洋室にしか書かれていません。ただし、フェリー会社によっては、レディースルームとは書かなくても、女性だけが1つの部屋に集まれるように配慮してくれる事が多いですので心配はないでしょう。僕は男性ですからレディースルームになったことは当然ないのですが、今まで相部屋になった人はみんな男性でしたので、男性は男性、女性は女性同士になるように定められていると思います。
 あとは前回に回答したときと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mottakunさん、再びありがとうございます!

かなり不安だったフェリーもおかげさまでとっても楽しみになってきました♪
コンセントの事なんてかなり細かい事をお聞きしたのに本当に助かりました。
部屋の件についても・・・・

本当にどうもありがとうございます!
どこまでまたぜひお会いしたいです(笑)

お礼日時:2003/11/19 08:15

こんばんわ、フェリー大阪の特二等洋室(レディースルーム)と二等洋室を利用した事があります。



1)特二洋室は二段ベットが4つの8人部屋です。小さいですが荷物を置く棚(鍵無し)も付いています。寝間着も付いていました。

二等洋室は同じ8人部屋のコンパートメントが2~3つ並んだ16~24人部屋です。家族連れや男女混合のグループなどが利用している事が多いので、騒がしい場合もあります。

2)カーテンは各ベットに付いてます。寝台列車と同じ感じです。

3)そんな物ありません。ドアにも鍵は付いてません。貴重品は肌身離さず注意しましょう。

4)その名の通り女性専用ルームで特二洋室を使っているようです。一人旅の女性が主なので結構静かです。

5)この頃携帯もってなかったのでわかりません、ごめんなさい。でも、部屋では使わないのがエチケットだと思います。
使える場合は、ロビーやデッキでしましょうね(^_-)-☆!

6)大丈夫ですよ。船が着いたらバスが待っています。ターミナルの玄関外に待っているので、すぐわかると思います。

参考になりましたでしょうか?
気を付けてよい船旅を(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dasudasuさん、ご回答ありがとうございました!
経験談を聞かせていただいて安心しました。
特2洋室は高かったので2等洋室しか取れませんでした。
ちなみにネットで予約したのですが、レディースルームかどうかは電話で問い合わせるしかないでしょうか?

お礼日時:2003/11/18 23:38

名門大洋フェリーHPは


http://www.cityline.co.jp/
になります
1)~2)については船舶紹介で船の様子を見ること可能です

6)については
http://www.cityline.co.jp/info/noribaf.htm
運行しているようですよ

参考URL:http://www.cityline.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shy00さん、アドバイス、ありがとうございます!

質問でも書いたようにhttp://www.cityline.co.jp/ を使って予約したのですが写真ではあまりよくわからなかったので質問させて頂きました。

6)に関しては随分このサイト内をうろうろしたのに初めてみました。心配していたので、大丈夫なようでとってもほっとしました。

ご親切にどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!