アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー 女 独身です。

喜び(幸せと思うこと)の95%は恋愛やセックスでしか感じられないことに悩んでいます。
残りの5%は家族や友人が健康で幸せであること。
自分自身が仕事を持ち、毎日ご飯を食べられること。

同じように悲しみや挫折感、怒りの95%も恋愛やセックスでしか感じません。

本当に私の頭どうかしてると思うんです。

常に人(異性)の肌を触っていたいと思ってしまいます。
一人で居ることが怖くて不安でまったくリラックスできません。特に夜は…
(同性の友人や家族ではその 穴 を埋められません)
一人だとなかなか寝付くことができないのに人と寝るとスッと眠りに落ちます。

あまりの孤独感に元カレにすがりたくなります。
よりを戻したいのではなく、一緒に 同じ空間に 同じベット に居て欲しくてたまらないのです。

付き合う気がないのに私に気があると思われる男性にもすがろうとしてしまいます。

今はなんとかその衝動を抑えていますが、抑えられなくなると 私から気があるフリをして誘ってしまいます。
誘ってしまうと言うか 誘われるように仕向けてしまいます。(無意識)
たくさん人を傷つけてしまいました。その都度ものすごい自己嫌悪に陥ります。

どうにか改善したいと思いカウンセリングに行ったり、趣味に熱中しようとしたり、自己分析したりしているのですがなかなか抜け出せません。

男性に女として必要とされたい という思いが強すぎるような気がします。

私を好きだと言ってくれて一緒にいてくれるなら…とすぐにカラダを許してしまいます。
(とは言え、誰でもいいわけではなく男としての魅力を感じる人)
セックス中の包み込まれている感じが何にも変えがたい安心感なのです。

相手もセックスできてラッキーと思っている場合は後々傷つくのが私だけなのでまだ良いのですが、どういうわけか私を真剣に思ってくれている場合や、セックスした後に私を本気で好きになってくれる人ばかりなので結果、傷つけてしまいます。
離れたくない一心で独占欲が沸き相手を困らせてしまいます。

こんな私でも仕事はきっちりこなし、(性生活、恋愛以外)生活はいたって普通、信頼できる優しい友人に囲まれて 世間一般の目線では充分幸せに見えると思います。
でも、特定の彼も一緒に居てくれる男性がいない今、寂しくて不安で・・・自分の存在価値が見出せず消えてしまいたいとさえ思います。

叱咤、批判は承知です。
どうか助けてください 。

A 回答 (12件中1~10件)

中々正直な人ですねぇ。

最も匿名だからいえることですが、
似たような症状に駆られました。
若い頃は。

あなたと同じく別れた彼女にも、したい衝動が抑えられなくて、
何度も電話に手をかけました。その場で留まりましたけど。

体が麻薬のように欲するんですよね。
本当に大変なのがわかります。
友人とセックスならセックスを優先させるのも分かります。

でも最終的に飽きてきますよ。
女性だとどこまで行くかは分かりませんが、
体と心が乖離してくるんです。

「寂しい」という感情とは別に心が渇いてくるんです。
上手く表現できませんが、
今はその寂しさと向き合うしかありません。
そして遊べるなら遊んでいいと思います。
体がある程度満たされたらきっと、心が渇くという意味が分かってくると思います。
それから何に対して心が渇いているのかを見つければ
あなたは素晴らしい女性になると思います。

回答になってませんが。

この回答への補足

もしよかったら教えてください。

年齢的にいくつくらいになった時 飽きましたか?

心の乾きは何か他のもので潤せるようになったのですか?

再度の質問、すみません(涙)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

匿名でなければここまで素直にはかけませんよね(笑)
ここに書いたことはすべて本心です。
本心で書かなくては意味がないと思ったので・・・

私の場合は、心の渇きを潤せるものが恋愛での喜びやセックスでの安心感なのです。

もしかしたら本当は違うものを欲して乾いているのに恋愛やセックスでごまかしているのか知れませんが・・・

自分の欠点(すぐにやっちゃう、寂しがりや、独占欲が強い)は分かっているのです。
治したいけどすぐに治せないので それに代わる魅力を身につけてまでそれをウリに男性を引き寄せよう!とさえ思ってしまう浅はかな女なのです(涙)

おかげで料理、洗濯、掃除も大得意。
仕事も同年代よりは責任あるポジションをまかされ収入も安定しています。
(男性に精神的に依存してしまい経済的にも なんてイケナイという思いでがむしゃらに働いてきました)

愛されていると実感できる、女として必要とされている と感じられるセックスをすると自然と涙が溢れてしまいます。
乾いたスポンジに水をたっぷり含ませて、吸収し切れなかった水が溢れるみたいに。

いつか恋愛やセックス以外でも嬉し涙が流せるような生活を送ってみたいです。

回答、どうもありがとうございました。
救われた気がします。

東電女性職員殺人事件を思い出しました。

彼女も会社ではやり手だったそうですが、夜の顔は売春をしていたようですね。
そしてお客さんに殺されたということだそうですが。

仕事のストレスをSEXで解消しようとしてるんでしょうね。
その辺の女性の気持ちは分かりませんが。

男性はSEXしたいと思っても、彼女がいなければ、風俗行って高いお金を払うしか方法はないのですが、女性はその気になれば、比較的簡単に、安価に出来るんですね。
ただ「その気にならない女性」が多いから、男性にとっては女性は貴重な存在なんですね。
全ての女性が「その気に」なりやすかったら、風俗産業は壊滅状態ではないかと思います。

さて質問者さんが今まで思ってもみなかった事をこれから書きたいと思います。

質問者さんは今まで、ご自分の幸せだけを考えてきたと思うんですね。
ただよく考えてみると、女性は、大切な使命を持ってこの世に生まれたんだと思うんですね。

子供を産むこともそうですが、私は「将来できるであろうお子さんに、幸せな家庭をプレゼントする」義務があるんだと思います。
これは子供を持たないと実感できない事でして、私も子供を持って初めて気がつきました。

結婚は出来るんですね、子供も産めるんですね。
親を選べない子供に幸せな家庭をプレゼントするということは、良いパートナー選びや女性自身の節制が必要な事なんだと思います。

今のあなたはお子さんに良い家庭をプレゼント出来ますか?
    • 0
この回答へのお礼

自分でこうかな、ああかな と考えていたのとは全く違う切り口での回答、ハッとさせられました。

言い訳ではないのですが、せっかく回答いただいたので少しでも分かって欲しい という私のわがままな気持ちで書かせていただくことをお許しください。

>仕事のストレスをSEXで解消しようとしてるんでしょうね。

私の場合はNOです。仕事でストレスを感じることが皆無 とまでは言いませんがほとんどありません。
厳しいけれど愛情溢れる上司と不器用ながらも必死についてきてくれる部下に囲まれて有意義な社会人ライフを送っていると思います。
会社も社員を大切にしてくれてこんなに恵まれいる環境で申し訳ないくらいです。

でも、仕事での充実感を感じる瞬間があってもほんの一瞬で消えてしまいます。

>「その気にならない女性」が多いから、男性にとっては女性は貴重な存在なんですね。

この辺も理解していて、すぐにやってしまうと言っても自分でも怖いくらい自然に「もうちょっとで届きそう」「でも届かない」そんな女を演じてしまうのです。
その瞬間、ほとんど無意識です。
なのでセックスしてしまった後急につめたくされたり、捨てられたり といったことはなく、もちろんワンナイトラブもありません。

どういうわけかみなさんお願いすれば避妊もしてくださいます。

ほんと、性悪女です わたし。

>今のあなたはお子さんに良い家庭をプレゼント出来ますか?

今の私ではできません。
幸せな家庭にすごくあこがれます。

でもどうしても寂しさに耐えられないのです。

こんな母親では子供がかわいそうですよね。

どうにか今の状況から抜け出したくてもがいています。
抜け出す努力がしたくてもその方法がわかりません。
消えてしまいたいと本気で思う自分が怖くて逃げてしまいます。

強くならなければいけませんよね。

回答、ありがとうございました。
奮い立たされる思いがしました。
回答者様にいただいた言葉が無駄にならないよう、がんばりますね!

やはり30代独身未婚というのが・・・

普通なら結婚しててイヤでも毎晩ダンナと同衾してるもんです。
さっさと結婚しましょう。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それも考えたのですが・・・

結婚して旦那さんに女として見てもらえなくなったらと思うとそれさえ怖いんです。
このまま結婚しても他に求めてしまうかもしれない自分が怖いというか。

よく奥さんが浮気したのはだんなにも非がある みたいな回答を見かけますが
夫婦になったらどんなに相手に非があっても浮気はダメだと思うんです・・・

旦那さんに足りないもの(愛情・セックス)を他に求めるような奥さんにはなりたくないのです。

なので結婚する前に克服したいな と思っています。

お時間割いていただいたこと、感謝しております。

このあたり参考になると思います。

どうぞ。

「依存的な恋愛にサヨナラする方法1~依存心を癒すセルフセラピー~ 」

参考URL:http://www.counselingservice.jp/lecture/lec46.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそく拝見いたしました。

『いつも彼の顔色ばかり伺ってしまう』
『彼女に言いたいことが言えない』
『気を使ってしまって、大好きなのに会うと疲れてしまう』
『メールを送ると返事をすごく待ち望んでしまう』
『彼と別れることなんて想像できない』
『彼の気持ちがわからなくて不安になってしまう』
『彼女に嫌われないように振舞ってしまう』

すべて当てはまり怖いくらいです・・・

やっぱり私は依存的な恋愛を繰り返しているんだな、と再認識しました。

どうにか克服したいと思います。

参考になるホームページを教えてくださりありがとうございました。

No1です。

再度失礼します。

>私の場合は、心の渇きを潤せるものが恋愛での喜びやセックスでの安心感なのです。
私の言っている渇きはそのことではありません。
あなたが言っているのは体の渇きと感情の渇きです。

私が言っている渇きは、あなたは今は分からないかもしれないし、
今後も分からないかもしれませんが、
「目的のような物」なんです。
聖書で言う「人はパンのみに生きるにあらず」のことなんです。
(決してあなたをバカにしたのではありません。
人にとって目的や有意義さは異なるので偉ぶったことは言えませんが、
なんとなくあなたの感覚は私と似ているので同じ方向性に向かう場合の
道しるべになればと思い書きました。)

>もしよかったら教えてください。
年齢的にいくつくらいになった時 飽きましたか?
心の乾きは何か他のもので潤せるようになったのですか?

これは年齢ではなく自分自身に限界が来た時です。
(決して性的不能になったとかそういうのではありません。
今だ現役バリバリです。)
何に対してかは人によって異なるので言いませんが、
その時期になったら分かると思います。
少し抽象的なのでもう少し具体的に言うと、
自分の求めている物がビジョン的に薄っすらと見えてきた時です。

そうなった時に今まで歯止めが効かなかった物と上手に付き合えるように
なりました。

少しでも助けになれば幸いです。
あなたが成長してくれることを期待します。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

暖かいお言葉に心が落ち着きました。

>自分の求めている物がビジョン的に薄っすらと見えてきた時です。

私にはまだ見えていないのでしょうね。
いつか、私自身が求めているものが何なのか 手に入る入らないは別として 見えるといいな と思いました。

人(異性)と居ない夜は本当にカラカラです。
渇きから逃れることで頭がいっぱいで
・恋愛感情を抱いているのか
・潤したいだけなのか
いつもわからなくなるんです。

夜が怖くてずっと昼間ならいいのに と思います。
冬は夜が長いのでちょっと憂鬱です。

私にも回答者さまのように自分自身の本当に欲しているものを見つけ、今抱えている渇きから開放される日が来ることを願ってやみません。

回答者様と回答者様の大切な人たちの健康と幸せを願っております。
たくさんの暖かいお言葉、本当にどうもありがとうございました。

う~ん~自分は男ですが、わかる気がする。

自分も何よりも大事だったのは、恋愛(SEX)だった・・・
なので、仕事もそこそこに恋愛にかまけてましたね。

常時2~3人SEXフレンドがいたけど、その中の1人が今
でも気になりますね。当時は、SEXフレンド1人であった
だけでむしろいつぐらいまで続くかな~とそんなに気をひか
れなかったけど、ケンカ別れしてから、あ~好きだったんだ!
ということに気づきました。トランキライザーというか、彼
女と会った後は、体だけじゃなく気持ちもすっきりしていた
ということに・・・

まぁベットの上だけじゃないところのことを考えた方がいい
と思うよ。自分のように手遅れになる前に・・・・
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら私と近い感覚をお持ちなのかもしれませんね!

私の場合は快感を得たいがためにSEXする というわけではなく女として扱われることで安心感を得たいといった感じなのです。
なので同時に複数の男性と関係を持つことはないのです。
彼氏がいれば絶対に浮気はしませんし、彼氏でなくても特定の男性が居ればその方以外とはしません。

>彼女と会った後は、体だけじゃなく気持ちもすっきりしていたということに・・・

この気持ち、すごくよくわかります。

その彼女さんとはやり直せないのですか?
心もカラダも満足できるお相手はなかなか見つかりにくいと思いますので・・・

ベットの上以外でも心の渇きを潤すことが出来るようになればいいのですが(><)

見ず知らずの私のためにお時間割いていただき、どうもありがとうございました。

32歳女性です。

20歳前頃から26歳頃まで、
人肌恋しくて、たくさんの男性と関係を持っていた時がありました。

私の場合は、体の関係になっても本気になられることが少なかったので、
愛のないセックスが、だんだん虚しくなってきて、落ちつきましたよ。

愛のないセックスを継続的にする機会が今までなかったんじゃないんですか?

彼氏のいない時はなんだかんだで、セックスできる人がいて、しかも質問者さんに好意を寄せてくれる、

自己嫌悪さえ除けば、かなり幸せな環境にいると思いますよ。

決していいことだとは思えないですが、割り切ったセックスをしてくれる人と関係を続けてみてはどうでしょうか?

そのうち虚しくなってきて、愛のないセックスがこりごりになると思いますし、
そうなると、恋愛やセックス以外のことで、心を満たせれるようになると思いますよ。

もちろん、付き合ってない人とのセックスは責任をお互いに押しつけてしまいがちなので、
性病だったり妊娠だったり女性にはリスクが高いこともあります。

私は性病になったことがあるので、そういったところも、セックス依存から抜け出せた要因でもあります。
私は、セックス依存がなかったら、人を愛する意味も、愛される意味もずっとわからなかったと思います。
って、私の経験なので参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

女性の方からのお話が聞けて嬉しいです。
女性ってどうしても性に関して正直に話しづらかったりするので、気軽に女友達にも相談できなくって・・・

私の場合、見た目が美人なわけでもスタイルが言い訳でもないのでワンナイトラブだったりカラダだけの関係だったりになりにくいのだと思います。
ですので「割り切ったセックスをしてくれる人と関係を続けてみてはどうでしょうか?」は難しいかな・・・と思います。
私が男性だったら見た目がいい女性とセックスフレンドになりたいだろうなって(笑)

とはいえ、愛のないセックスをしたことももちろんあります。
ものすごくむなしくなりますよね。。。
「この人、昨日は違う人を抱いてたのか」「この人、他の女性にも同じようなことするのかな」と考えてしまい悲しさだけが残ります。

それでもうコリゴリ!となればいいのですが私の場合「じゃあちゃんと愛情を注いでくれる人を探そう!」という発想になってしまいます(涙)
私は彼氏がいたら浮気は絶対にしません。
彼氏じゃなくても特定の方がいる期間は他の男性とは絶対にしません。
相手にもそれを求めてしまうので割り切った関係ができないのでしょうね・・・

もう本当にアホです、わたし・・・

もしよかったら(お時間があれば)今の回答者様のお気持ちだったり境遇だったりを少し参考までにお伺いしてもいいですか?

セックス依存から抜け出せた後、私の人生どうなるんだろう って楽しみや不安 いろんな気持ちがあります。

お礼の欄に再度の質問申し訳ないです。
もしお時間があれば で結構ですのでご無理はなさらないでください。

経験をお話くださってどうもありがとうございました。

完全な性依存症ですね。

特に共依存が強く・・・・・・

幼少の頃に男親か男性の親戚等で何かあったんでしょうね。

自分自身のリスクマネージメントを作成して、自分がどうなりたいか、

自分がどういう時にスイッチが入ってしまうのか?その時どう回避するか?

緊急時にどう対処すれば自分がその場から逃れられるか?・・・・・・等

自分で作成し月の初め作成し、月末にそれに対してどこまで克服できたか?

反省し、また月初めにリスクマネージメントを作る。

また自分の家計図(自分から数えて3親等まで)を作りそれぞれの職業、犯罪歴、

死亡した方はどうして死んだか、アルコールを飲んでいるか否か、初めてのセックス

はいつか(自分のみ)、性に目覚めたのはいつからか・・・・・・等を図式すると

あなたがどうしてこうなったかみえてくる場合がありますが心してかからないと

精神的にきつくなる可能性がありますので。

多分心と身体が0か100でないといられない、特に性に関してですね。

ですから、いつも心と身体に余裕を持つよう行動して下さい。

貯め込むのは一番いけないので誰か理解ある方をみつけましょうね。

性依存に関してデイケアやカウンセリングしているクリニックがありますので

まず相談してみて下さい。ほんの少し他人より強いだけなんですから。

依存症ならあなた自身が頑張れば治すことが出来るんだから。

ただし、自分で気づき行動することが一番の薬ですから。あとは、貯め込まない

ことです。こういう問題を抱えている人はいっぱいいますから。

昔と違い最近は認知されつつある問題ですから。

http://www.news-postseven.com/archives/20110515_ … (参考に)

http://www.geocities.jp/niji_kagayaku/L2.htm (自助グループサイト関連)

もし話をしたければ言って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

URLも参考にさせていただきました。

いくつかいただいたお言葉へのお返事を書かせていただきます。

>幼少の頃に男親か男性の親戚等で何かあったんでしょうね。
→これに関しては皆無です。父はとても尊敬できる人で大好きです。他の身内の男性は弟といとこですがみな仲もよく不満等もいっさいないです。

>また自分の家計図(自分から数えて3親等まで)を作りそれぞれの職業、犯罪歴、
死亡した方はどうして死んだか、アルコールを飲んでいるか否か、初めてのセックス
はいつか(自分のみ)、性に目覚めたのはいつからか・・・・・・
→この辺もまったく問題なさそうです。

家族に関して言えば1つ思い当たるふしが・・・
私は3人キョウダイの一番上なのですが、弟妹が産まれて両親の愛情が分散した気がしてすごくさみしかったような気がします。
「私だけを愛して欲しい」と子供ながらに思ったことを今でもはっきりと覚えています。

ですのでもしかしたら彼氏(や男友達)を親代わりにして愛情を注いでもらおうと考えているのかもしれませんね・・・

今までカウンセリングに通ったり信頼できる人に相談したりしてきたのですが、結局は自分の気の持ちようなのかな と思いまして。
自分で自分を理解するって簡単なようで難しいですね。

なんとか抜け出せるように頑張りたいです。

回答ありがとうございました。

その人が何を幸福に思うかなんて変えられるものではないと思います。

また人間や社会のモラルに反するとしても、そうなってしまうことはあります。
人を傷つけることに幸福を覚える人がいてもなんらおかしくはありません。
(もちろん社会通念上は問題がありますが)

原因を探ること、改善を促すことは無駄ではないとは思いますが
恐らく『治る』とかそういう問題ではないと思われます。

ではどうするべきかと言うことを考えると、他の似たような人たちと同じように
自分の変わった性質と社会生活を両立させる事を考えたほうがより前向きな気がします。
その為にも、まず自分の性質を否定するのを止めてみませんか?
別に自分の幸福を追求したとしても誰にも非難される筋合いはありません。
ただ自分一人が幸福を追求し、その他は知らないと言う行動は避けねばなりません。
できればお互いに利益になるパートナーを探してみてはどうでしょうか。

あと孤独感と独占欲は別物だと思いますよ。
少なくとも独占欲は自分なりに解消できる問題だと思います。
その問題さえ解決できれば、その性質に合うパートナーって普通にいると思いますよ。
ただ、長期的に維持するのはそれなりにお互いの努力を必要とすると思うので、
そこは汗をかく必要がありますね。

こんなのは批判に当たる内容ではないと思います。

この回答への補足

>少なくとも独占欲は自分なりに解消できる問題だと思います。

これが私には難しく・・・ここ数年の疑問というか課題です。

どうしても「私だけを」と強く思ってしまいます。

子供のときに弟・妹が生まれたときに感じた(親に対する)独占欲を
もう20数年引きずっているように思います。
対象が親から男性に変わっただけで。

独占欲の解消方法で何か思いつくところがもしありましたら教えてください。
(もしお時間があれば・・・ご無理はなさらないでください)

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>こんなのは批判に当たる内容ではないと思います。

そう言っていただき嬉しいです。
女としてどうなの?との批判や叱咤、中傷を覚悟でホンネを書きましたので・・・
みなさまの暖かいお言葉に感謝しています。

確かに私の幸福を私が追求するのは何も問題ないですよね。
気軽に(私自身は気軽という認識はありませんが)セックスしてしまうことに対しての後ろめたさがあるのだと思います。
また、一人で追求できるならよいのですが、相手がいて初めて感じる幸福なのでどうしても傷つけてしまったり傷ついてしまったりしてしまいます。

ただ単に性欲が旺盛すぎて・・・って悩みでしたらまだ楽なんですけどね。

快感はあってもなくてもいいんです。
包まれている安心感があれば。

私の幸福の形を理解してくださるパートナーとめぐり合えたらいいのですが・・・
もしめぐり合えたら私にできることであれば何でも努力したいです。

#8です。

やはり自己顕示欲が相当強いですね。だから

心が身体が満たされず、満足することが・・・・・・特に愛されたい

もっと自分をみてほしいという欲求が兄弟が出来たことで

余計愛情に対しての独占欲が強くなっているんだと思います。

1人で解決しようとすることは一番危険です。

他人に頼ることも必要です。頭のスマートな方だと思いますので

喜怒哀楽も他人より強いと感じます。

その点で、自助グループはあなたにはいい方法だと思います。

同じような問題で悩んでいる方の言葉を聞くことで自分で分析して

情報を取り入れ自分にとって最善の方法を取れると思います。

私は大丈夫と思う時こそ一番不安な状態に陥っている時です。

依存症は一生付き合わなければならない現代病です。

気長に無理をせず克服して行って下さい。

やらない前に、これは私には関係ないと切り捨てないで下さい。

お大事にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

見ず知らずの私にお時間をさいていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

>喜怒哀楽も他人より強い

確かにそうですね。
起伏の激しさに私自身が疲れてしまいます。

気長に無理せず・・・
そうですね、すぐに変われることではないと私自身も思っています。

暖かいお言葉、どうもありがとうございます。