プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機に乗るのですが、機内に入る前に人は金属探知機?を通りますよね?
そのとき、ポケットから物をカゴに出すのは知っていますが、もしたばこをポケットから出すのを忘れてポケットに入ったまま通ってしまったら金属探知機?は反応して音がなりますか?
あと、もし鳴らなかったとしてもポケットに入っていることはバレますか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

そもそも、機内は禁煙ですがタバコの持ち込み自体は特に制限されていませんので、自由に持ち込めます。

ポケットから取り出す必要もありません。取り出すのは金属物だけです。

なお海外の場合は免税の制限があるため、持ち込む場合に課税される場合があります。持ち込み可能量や課税額は相手国によって異なりますが、飛行機を降りて入国審査の際に申請しますので、飛行機に乗る際は特に制限される事は無いです。
    • good
    • 3

何時もシャツの胸ポケットに入れて通りますが音が鳴ることは有りません。


金属探知機?を通る前に見つかると出すように指示されることがあります
 通過後は係員は見ていません
    • good
    • 3

大丈夫ですよ。

タバコは。ただしライターは一人1個と決められていますので2.3本持っていれば没収になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/25 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!