プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸ポケットのついたカットソーを探しています

四十代女性です。

動きのある仕事をしているので首から下げた社員証が、あちこちにぶつかります。

胸ポケットにいれて働けたらいいのですが、
なかなか胸ポケットのついたカットソーが見つからず…。

ネットでもいいのですが、できれば
都内で試着ができるお店が知りたいです。

ご存知の方、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

紳士服専門店のレディースコーナーで、Yシャツ系を考えてはどうかな?


Yシャツならポケットもあるし、オプションで右ポケットも付けられるよ。
私は、Yシャツ代金+500円で左右ポケットにしたよ。(洋服の青山)
今は、いくらなのかは知らない。(タグには、パターンオーダーと書いてある。)
「胸ポケットのついたカットソーを探していま」の回答画像3
    • good
    • 0

紳士服の量販店へ

    • good
    • 0

カットソーなどはポケットがあっても飾り的な要素が強く


社員証が入らなかったり
素材が柔らかいので周りの生地は胸のカーブに沿うのに
ポケットのところだけ平らに突っ張ったりして
あまり社員証入れるのには向かない気がします

こういうクリップを、ホルダーのストラップの根本につけて
服に固定しては?
皺が気になりますかね…
もしくはストラップを使わず
このようなクリップを使い襟元に留めるなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!