アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私はちょっとぽっちゃり(というかデブ)です。
ちなみに156センチで57キロくらいです。
今すごく悩んでいるのが胸の大きさです。
背中にも肉がついているため大きくみえるのかもしれないけど、
とにかく目立ちます。
私は女の子っぽい服装が嫌いなので男っぽい服装ばかりだし、
それでも胸があること自体許せない・・・
という性格なので、鏡などで見て胸が目立っているとすごくつらいし、
恥ずかしくなります。
それに胸が大きいことで余計にふとっているようにみえるのが許せないです(実際デブだけど)。
一番手っ取り早い方法は、「痩せること!」っていうのはわかります。
けど、なんどもダイエットに失敗してきて痩せるにはすごく時間がかかるし、
とにかく胸さえめだたなければ、大き目のTシャツなどでごまかせるので、
胸が小さくなるような下着、中に着るものなどでいい案はないでしょうか?
なんで私は女なんだろう!自分の体が許せません。誰か助けてください・・・

A 回答 (5件)

私も同じ悩みを持っていました。


guwappaさんも書いておられるようにミニマイザータイプのブラを
おすすめします。ただ、PJのミニマイザーはアンダー75以上しか
ないみたいなので私はだめでした。
ボーイッシュな女の子になりたいというのはとてもよくわかりますが、
(私も憧れていました)ここはスパッとあきらめて、
自分に似合う服装をさがすべきです。(笑)
丸みのある体型を活かしてガーリッシュ系に転換したら
いかがでしょう。
胸をめだたなくするためには、服に薄手の肩パッドをつけるのも
一つの方法です。
私の場合はポリエステルなどの薄手のブラウスに肩パッドを
少し入れて華奢に見せる工夫をしています。
また、えりまわりもボートネックよりはUネックタイプを
選んだ方がいいみたいですよ。がんばってね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりあきらめるしかないでしょうか・・・?
まあ、ないものを求めてばかりじゃダメですよね・・。
少しは考えてがんばります。
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/25 11:30

胸が大きいと、男の人って、すぐ胸元に目が行くんですよねー。


なんかジーッと見られても「あ、また見てる」とか思って慣れちゃってたんですけど、
ある夏の日のこと・・あこがれのKさん(とってもイイ男)と食事をした時、
Kさんがジロジロと目を剥くようにして私の胸元を見ていたのですねーー。
それで私は「あー、イイ男でもやっぱり、そこらの男と変わらない・・エッチね」などとガッカリ思ったわけですーー。

ところがーー! 家に帰って鏡を見たら!!! なぁんとっ!!!!
ブラが壊れてて、片っぽのワイヤーが・・サマーセーターの隙間から飛び出していたという(T▽T)
あぁおマヌケ。。
・・そりゃ、ジロジロ見るはずさーー。何が飛び出ているんだろうって不思議に思うはずさぁ。。(T▽T)ぅぅぅ。

[教訓]大きいサイズのブラは高くてもシッカリしたモノを買いましょうねー。安物はダメ~。
私もフルカップブラをおすすめしますー。それから変なつけ方をしていると垂れるので正しいつけ方をしてください~。

○Tシャツは無地よりも胸に大きな柄があるほうが良いです。
ワンポイント的に入っているものや、胸上のラインに模様が入っているものが一番、胸が大きく見えます。
○丸首よりもVネックのほうがすっきりします。
○女の子らしい服装がキライとの事ですが、ネックレス(V字になるタイプで胸の谷間まで届かない長さ)をするのも良いです。

○全然カンケイないですが、熱いシャワーを直接当てるのを習慣にすると将来、胸がだらしなく垂れるらしいです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれは、ひどい目に会いましたね!
貴重な(?)体験談と教訓ありがとうございました。
参考にさせてもらいます

お礼日時:2001/06/25 11:28

実は自分も同じような悩みを持っています。

153cm53kgですので^^;。
背が低いと身体の厚みがあった場合余計に存して見えてしまうようなんですよね。
ダイエットはダイエットでお互いに頑張るとして、下着の件ですがブラジャーの
カップの形などによって印象が結構かわります。
大きめの胸の人は「フルカップ」という胸全体を包み込むような形の方がすっきり
して見えます。今流行の4分の3カップなどはどちらかというと胸をしっかり見せ
ていくので、小さめに収めたいならフルカップの方がすっきりしてます。
もちろんjjdesuさんが仰るように、アンダーバストなどしっかり合ったもの
にしないと効果は半減どころかかえって損になると思います。
つきましては、「ミニマイザー」という胸が大きい人のためすっきり見せるブラ
を扱う通販ピーチジョーン(PJ)のサイトを挙げておきます。お近くにショップ
があれば一度行かれてアドバイスしてもらうのも一つの手かもしれませんね^^。
(私も使っております^^)。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも安物の下着で間に合わせているので、たまには凝って見るのもいいかもしれませんね。
参考にさせてもらいます!ありがとうございました

お礼日時:2001/06/25 11:38

胸を小さく見せようとして、CUPのきついブラをすると、お肉が横にはみ出て、よけいボリュームたっぷりに見えます。


サイドのしっかりした自分にあったカップを選ぶと、胸自体は目立ってもかな~りすっきりしてぽっちゃりではなくなります。

もしまだお若いなら、無理して小さく見えるような下着を着けていると、体がそれにあわせて(ゆがんで?しまう)育つので、後で絶対後悔しますよ。
私は若い頃は、「胸が大きい=馬○」というイメージが強く、小さい下着を着けていたことを今は後悔してます...。)

少々値段が高くても下着売場できちんとサイズを測って体に合うものを着けてくださいね。

ファッションではスリップドレスなどのウエストの無いものは胸の位置からすとんと落ちると帰って太って見える(妊婦服みたいになる)ので、ウエストがしっかりある服や、スリップドレス系なら、ある程度ウエストあたりにフィットするものの方が、胸は目立っても細く見えるみたいです。

アンド、背中や二の腕がやせてすっきりすれば更にGOODでしょう。
(私も頑張らなくては...。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は自分のホントのサイズ知らないで小さいサイズつけてます。
やはりこれがTシャツを着たときもなんか変に目立つ原因かもしれないですね。
ちゃんとしたサイズをあわせてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/25 11:35

越でも小さく見せるならば.黒色の服でも着れば.いいと思いますよ.以外と大きな胸なのに黒色なので,小さく見えますよ.明るい色は膨張して見えますので,さらに大きく見えます。

イスラム教のご婦人はなぜ.黒色かというと肌を隠すためと,女の魅力的なものを隠すというこてもあります.男に刺激を与えないという事です.無理にダイエットしないで,少しずつ食べ物を計画的に減らしていけばいいのではないでしょうか,ダイエットしなければと勢い込むとできないので,たのしく、今週はこれだけ食べれてすめば,お金が少したまるとか思えばいかがでしょうか. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、早速アドバイスありがとうございます!!
今日中に返事がいただけるとは感激です!
黒はけっこうしまって見えるから、黒いTシャツとかよく着るんですが、
確かに少し落ち着きます。
だから、いつも暗いいろの服になっちゃうんですよねーしょうがないですが。
ダイエットも少しづつ進めていきたいと思います。
いつかはどんな服でも大丈夫になるかな?と期待しながら・・。

お礼日時:2001/06/17 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!